アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぬか床にパチンコ玉を入れて駄目ですか

A 回答 (8件)

パチンコ玉は釘より錆びにくいので、糠床には適しませんね

    • good
    • 1

クロムメッキされているのは既出の通りですが、


パチンコ玉は店から貸し出されたものですから、
そもそも持ち帰ってはいけません。
不法行為は認められません
    • good
    • 2

イイのでは?



他人の手垢が もしかしたら ぬかの細菌の栄養に適してるかも知れないし
    • good
    • 0

鉄釘だと尖っていて混ぜる時に危ないから、代わりにパチンコ玉を


入れるというのは、昔はわりと良く聞いた話です。
ただ、現在のパチンコ玉はチタンやクロムでメッキ処理をされてい
ますので、鉄分があまり外に出ず、効果は薄いと思われます。
素直に鋳鉄製の鉄玉子・鉄ナスを使った方が良いでしょう。
    • good
    • 2

パチンコ玉の表面は鉄ではありません。

クロムメッキされています。ダメかと思われます。
    • good
    • 1

表面は硬質クロームめっきなので、錆びにくく効果はありません。


釘を入れましょう。
    • good
    • 0

錆びにくいようにコーティングされているんじゃ?

    • good
    • 0

不特定多数の方々が触ったものですから止めた方が良いと思います

「ぬか床にパチンコ玉を入れて駄目ですか」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!