アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚し、遠距離の夫の元に住むことになってやむを得ず会社を辞めなければいけなかったとして。

アラサーで1年後くらいから妊活しようと話し合っている状況。

でも夫の一馬力では金銭面が不安。

働きたいけど国家資格等無し。

こんな状況だったらどんな働き方を選びますか?

賢いのは正社員で転職して遠慮せず産休育休取ることだと思いますが、戻ってきづらくないですか?

転職活動するときも年齢と婚姻歴から敬遠されませんか?

そんな状況なのでどうしたらいいか悩んでいます。

私が今働いている会社は人数が少ないので、そんな思惑で人が入ってきたら総スカン食らうと思います。
実際そういう人が居て、いじめられていたそうです。
そんな会社にいるので、自分もそう思われるのかと思うと怖いです。

一番賢い働き方を教えてください。

A 回答 (4件)

新卒で入って1年目で結婚して即産休&育休。

復帰後も今度は2人目を妊娠して産休&育休でまともに会社に来てなかった同期がいます。

周りは呆れてた人もいますが、本人の性格もあってイジメなどはありませんでした。まだ新卒気分だよって開き直れるほど強いメンタルの持ち主です。

会社の利益とか周りの負担を考えると、多少風当たりが強くなったりするこもは仕方ないと思います。

あなたは気にする性格なようですし引っ越し後は、無理して正社員を探さずに派遣などで働いて貯金したらどうでしょうか?

出産&子育てが落ち着いたらまたパートなどで働き口を見つける(社員登用があるとこ)って感じで。

子供が小さいうちは突然の欠勤や早退も多いと思うので、スーパーや工場など人員が多いところだとあまり気負わずに働けると思います。

気持ちの余裕がないことはお金の余裕がないことよりもツラいです(共働きしなきゃのたれ死ぬレベルなら別ですが)
    • 0

産休育休システムがまともに機能している会社に就職する。

もしくは、旦那さんが育休を取る。
    • 0

妊活しても、出産するとは限りませんからね。

子供ができたら、お金もかかりますし夫の稼ぎだけで不安を感じるようであれば、正社員で転職するのがいいと思います。

で、国家資格なしでも、正社員で福利厚生のしっかりした会社に入れると思いますよ。
田舎であれば企業も少なくそうはいかないかもしれませんが。

ま、まずはプロポーズされてたら旦那様と一緒に考えましょう。
    • 0

肉体的に安定せず閉経前らしいし

気持ち悪い自信過剰男のストーカーが近隣に引っ越してきてのうのうと生きてるので
さっさとツガイでもみつけて早くどこかいってほしい

不審者がいることで私のQOLが寝たきりレベルまで下がりそうです

それは置いておいてお大事になさってきださいね
元気な子が産まれますように
    • 0