プロが教えるわが家の防犯対策術!

あかんてもう限界





私は借金が数百万あります

無職 貯金なし 実家住まい

消費者金融 数社

健康保険けんぽ
(期限切れた健康保険を使って治療費払い、健康保険けんぽから請求されてる)

家賃滞納など


質問①
全て私が借入た借金です

家賃滞納だけ保証人つけてます
後は保証人など一切ありません


健康保険は数年前です
家賃や消費金融は10年前に借入ました
これはほっといたら全てどうなりますか?

消費者金融 催促もこなくなった

健康保険毎月払ってる

家賃滞納 弁護士事務所から支払い催促の郵送きてる


↑ 無職 財産なし ほっといたらどうなりますか?

ブラック解除したいとかそんな考えはありません。自己破産するにも費用かかりますので、何も動けない状態です、しかし家族には迷惑かけられません、




質問②
消費者金融 10年前に借入数回返済しそれから1円も返済していない、分納のお知らせなどきてましまがほったからかし最近催促のハガキも来なくなりました

自己破産したら時効の併用可能かと。


健康保険けんぽ 3年前に退職した会社の社会保険証で歯医者いき3割負担で治療したが、健康保険から請求あり、現在分納してます。



家賃滞納 10年前に家族を保証人に3ヶ月借りましたがら.1ヶ月支払い後は支払いせずにほったらかしになり8年ぐらい
保証人にも電話かかってきてましたが、着信拒否してました
最近弁護士事務所から支払いお知らせ郵送きました



現在私は無職 貯金0 財産なし
市役所の税金は支払いしています市民税など



↑上記の 消費者金融
健康保険けんぽ 家賃滞納

ほったらかしにしたらどうなりますか?

自己破産はできますが、費用がかかりますからほったらかしに



よろしくお願い申し上げます

A 回答 (4件)

しつこい質問。

死刑。
    • good
    • 1

弁護士に依頼して自己破産しましょう。


弁護士費用は10万円以内で済みます。
実家暮らしなら、取り敢えず弁護士事務所代だけは親から借りましょう。
借金はゼロになります。
それから生活保護を人申請しましょう。
    • good
    • 0

とりあえず仕事を探したら?


就活すらしないのなら、踏み倒す気満々と取られても仕方ない。
アルバイトでもいいからとにかく働いて、10,000円でも返しましょう。
    • good
    • 1

①②裁判になるそうですよ。



https://saimu.agoora.co.jp/adjustment_of_debts/d …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!