アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と夜ご飯を食べていたのですが、
鰹のお刺身を食べている時に、
私が、鰹大好きなんだって言ったら
恋人に「そうなんだ。私の足の裏と同じ味だから、足の裏食べていいよ。」と言われました。
口に含んだ時に言われ、不快に感じたので
食事中に汚い事言わないでと注意しました。
そうしたら、私の足が汚いって事?と怒られ
ケンカになりました。
足を汚物扱いされつ気分が悪いと、容姿や
学歴をディスられました。
恋人の足を汚物扱いしたのではなく、発言に対して
不快に感じ注意したのですが
私は間違えているんでしょうか?
言い過ぎたり、汚物扱いと誤解させてしまった事は何度も謝りました。

A 回答 (11件中1~10件)

喧嘩ふっかけた人に謝る必要ないでしょ、


恋人と言えるんかその人、
イライラぶつけたくて思い付きで絡めて喧嘩ふっかけただけじゃんか、
あなたは決して間違ってない、別れたほうがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。

お礼日時:2021/05/24 13:04

主従関係ができてしまっているように思います。


わかれましょう……。
実際に足は不潔でしょ。
生物学的にも生活習慣的にも根拠はたくさんあるので、サクッと言い返せないのも問題ありです。そこで謝るから、つけあがるんですよ。

実際に足が不潔なために、文化的にも足は不浄のものとされています。
床の間に足を乗せるな、親に足を向けるな、裸足でよそ宅に上がるな、つま先の出た靴はフォーマルな場には不適切、ひとつも聞いたことないのでしょうか。
結婚式にサンダルで行っても、実際は誰にも迷惑かけませんよね?
しかし、足は不浄なもので、隠すべきものなんですよ。文化的に。
お風呂に入った直後であろうと、消毒液に浸した直後であろうとそれは変わりません。

そんな常識もない人と、マジに喧嘩するだけ不毛です。
しかも気に入らなければ人格否定。性格最悪です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の価値観が間違えていないと安心しました。
気持ちが楽になりました

お礼日時:2021/05/24 13:06

鰹なのだから 叩きましょう・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボコボコにしたいです!

お礼日時:2021/05/24 13:21

間接的に「私の足の裏を舐めろ」と言ってるのかも知れません。


相手はそのような性癖があるのでしょうか。
「恋人と夜ご飯を食べていたのですが、 鰹の」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
普段から匂いを嗅がせようとはしてきます…
なんなんですかね…

お礼日時:2021/05/24 13:07

足の裏は汚いでしょう、と言いたいですね。


「じゃあ、あなたは食卓に足を乗せるの?その価値観は共有できない」と言ってみたいところ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗せませんよね!納得の切り返しです。
ありがとうございます

お礼日時:2021/05/24 13:08

足が汚い・綺麗とは関係ありません、


食事中に足の裏の話をするような分別のない人とは
別れた方が良いのではありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マナー違反だから注意したと言ったら、価値観押し付けるなと言われたので、自分の価値観がおかしいのかと不安になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2021/05/24 13:11

一度、お相手の足の裏を調理して食べてみられるのがよろしいかと思います。

その場で調理の日程や段取りなどを話し合われればよろしかったのに。それで軽率な発言や人をバカにしたような発言が減るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカにするような言い方をされて、腹が立ちました。
ありがとうございます。
マナー違反だからと注意したら、実際に足を食べるわけないだろ。バカなの?ハンニバルなの?気持ち悪いと言われました…

お礼日時:2021/05/24 13:17

彼氏が屁理屈なだけだよ


育ちの悪さを感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが楽になりました

お礼日時:2021/05/24 13:17

相手は、完全にあなたを見下して遊んでいます。


早く分かれたほうが良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見下されてるんですね…
悲しくて悔しいです。
ありがとうございます

お礼日時:2021/05/24 13:20

謝る事はない。


そんな女なんて付き合っていても、ろくな事はない。
さっさと振って、もっといい女を見つける!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが楽になりました

お礼日時:2021/05/24 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!