アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会保険事務所に提出する書類に押印する印鑑は角印プラス丸印(代表者の名前)でいいのでしょうか?それとも丸印(代表者印)でなければいけないんでしょうか?
それと今回社長の役員賞与額が降給し2等級以上の変動があったので書類を提出しようと準備をしているのですが<取締役会議事録>にはどのような内容が必要なのでしょうか?申し訳ないのですが知識のある方教えていただければ助かります。

A 回答 (2件)

>社会保険事務所に提出する書類に押印する印鑑は角印>プラス丸印(代表者の名前)でいいのでしょうか?そ>れとも丸印(代表者印)でなければいけないんでしょ>うか?

丸印です。
本当は代表社印なのですが私の会社では銀行印で手続をしています。

印鑑証明を提出したわけでもないので
まずバレません。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。会社の丸印が実印なものであまり押印したくないので角印で対応できればと思ったのですが・・・。それと給与台帳の写しを送ってほしいと言われたのですが、そんなものが証拠として認められるのか不思議です。だって書き直ししたやつを偽って送っても分からないわけじゃないですか~!?

提出書類に押印する印鑑は普段取引でお使いの会社印(代表者印)です。

実印でなくて大丈夫です。

変更後の報酬額、いつの月から適用されているのかを盛り込んで、社内保管されている取締役会議事録を参照に体裁よく作成されればよろしいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。