プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピップエレキバンって本当に肩こりに効果あるの?

A 回答 (7件)

どんなに高額のを使っても全く私の場合効きませんでした


湿布や塗り薬の類も惜しまなく使いましたが効果一切無く常時重い凝りや激痛に耐える日々でした
私は重い腰痛や激しい肩凝りが子供の頃からあり最近低刺激針灸院で治療をして信じられないくらい痛みや肩凝り消えました。
猫背骨盤矯正も施術次いでに受けたら無意識に背筋が真っ直ぐなりました。
効果を感じるまで個人差が大きいですが確実に実感できるかと
    • good
    • 1

プラセボも薬効のうち。


今言えるのはこれだけだね。
    • good
    • 0

不明です。


効果があるとも無いとも証明されていません。
    • good
    • 0

理論上は効くらしいです。


ただし、効果は科学的に証明されていません。
ピップエレキバンを貼ると楽になるという患者がいるだけで、逆に効かないと言ってもおかしくはないと言うことです。
    • good
    • 1

フレミングの法則を思い出して下さい


磁界があると運動が起こります
それにより血行が促進され肩こりに効果がある
かもしれない
    • good
    • 0

ある。

肩が軽くなる。
なかなか肩凝りの改善法が無いなら、お奨めです。何もしないよりは絶対いいです。
    • good
    • 0

信じるものは救われます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!