アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日からフレッツISDNなのですが、オンラインゲームとかをしていると、勝手に切断されてしまい、相手の方にも迷惑だし、自分もやっててツラいです。
 あれはフレッツだと勝手に切断されてしまうのでしょうか?
 なにかいい方法があれば教えてくださいお願いします。

A 回答 (5件)

chisaburouさん、こんにちは

TAかルーターで強制的に接続する時間を設定してあるって事はないですか?
うちもフレッツISDNですけど、ずっと何日も接続しっぱなしですけど、切れたりしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした!
 どうもご回答ありがとうございました。

接続設定で自動切断の設定がされていませんか?

また、TAもしくはルータを使っていると思いますがそれにも自動切断の機能がありますのでそれを設定してやる必要があるかと思います。
TAによってはつなぎっぱなしには設定できない物もあります。(TAのファームウェアアップデートでうまく直ることもありますのでメーカーHPを見てみてください)

分からないようでしたらOSとTAもしくはルータのメーカーと機種名を書いてください。

この回答への補足

接続設定とはどこを見ればいいのですか?初心者なもので・・・。
 やっとこさフレッツの設定ができたばっかりなのに大問題です・・。教えてくださいお願いします。
 使っているのはTAでNTT-MEのMN128miniVとかいう機種みたいです。
 OSはwindowsMEです。

• 0

インターネットが切れるんですよね?

IEのツール→インターネットオプションで、「接続」から、ご自身が利用している「ダイアルアップの設定」でフレッツに対応しているところを選択して、またボックスが開いてくるので「設定」をクリック。そこで、「接続」というタブがあるボックスが出てくるので下のほうのプロパティを選択。そこで、「ダイアル」というタブをクリックしたら、「アイドル時間の設定」というところがあるので、そこでチェックが入ってませんか?
入っていたら、チェックをはずせば、何時間でも延々ネットにつなぐことができますよ
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!助かりました!
 どうもご回答ありがとうございました。

ルータを使用していない、LAN接続されていないということで、且つインターネットが20分で切れる場合なら、IEだと思われます。

IE5.5なら、多分次の通りで直ると思います。
teruteru47さんとほとんど同じなのですが、途中から少し違います。

IEを開き、ツール→インターネットオプション→接続と進みます。
「ダイアルアップの設定」でフレッツISDNで設定した接続を左クリックし、青く反転させます。
右側の「設定」ボタンを左クリックします。
フレッツISDNの接続の詳細が表示されます。
下部の「詳細」ボタンを左クリックします。
ダイアルアップの詳細ウィンドウが開きます。
「アイドル時間が次の場合に切断する」「接続が必要なくなったときに切断する」にレ点があったら外します。(左クリックします)
後は、OKを順にクリックし、ツール画面を閉じればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます。
 右側の「設定」ボタンを左クリックします。 とあるのですが、押しても詳細のボタンがありませんでした。
 たぶんバージョンが違ったのかな・・。でも役に立つご回答をありがとうございました。

>使っているのはTAでNTT-MEのMN128miniVとかいう機種みたいです。

OS側の設定はほかの方が答えてくれていますので、
NTT-MEのMN128miniVだったら、簡単設定ユーティリティがあると思いますのでそれを使って設定してください。
もし簡単設定ユーティリティがなければ参考URLからダウンロードできます。
又最新のファームウェアもありますので会わせて使ってください。

参考URL:http://www.ntt-me.co.jp/mn128/down_miniv.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます。
 詳しく調べていただきありがとうございました。なんとか設定できたようです。