アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢検準一級とか一級だと、
標準字体や、許容字体というのがあるそうなんですが、
私はそのことがよくわかりませんでした。
お聞きしたいのですが、パソコンのフォントでいう楷書体で
解答を書いてもいいんでしょうか?
問題集の中に漢字の一覧があって、
楷書体らしきフォントで書かれていたものですから・・・
教えてください。

A 回答 (2件)

教科書体(ふつうの手書き)でもいいし


普通の印刷の奴でもいいんですよ

楷書体ならいいのです
例えば 冷 という字の右側の下の方をカタカナのマみたいにしても このようなパソコンで出てくる形でもいいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 21:12

#1さんの通りですが、画数は守らなければなりません。


「云」は4画です。この字体どおり5画で書くと間違いになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
そうなんですか。注意するようにしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!