dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あごひげが生えてくる田舎アラサーの女です…
不健康って事ですか?

A 回答 (2件)

ホルモンバランスが崩れているのだと思います。


男女問わず、男性ホルモン女性ホルモンが、両方分泌されていますが、その分泌量のバランスが崩れると、そういうことになります。
ホルモンバランスの崩れは、軽度なら放置しても大丈夫ですが、生活に支障があるなら受診しましょう。

女性で、その年齢であごひげ…受診した方が良いと思います。
鼻の下のうぶ毛が、少し濃くなる程度なら、お手入れするくらいでいいですけどね。

女性ホルモンが少なくなると、免疫力が低下したり、肌が荒れたり。嬉しくない事が起きてきますから。まだ若いので、将来の為にケアしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性ホルモン出てるのですよね…内科の先生に聞いてみます!

お礼日時:2021/05/27 13:31

子宮を取った人とか、更年期になると、ひげがはえるそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

更年期なら当てはまります

お礼日時:2021/05/27 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!