プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ピーナッツを食べてる最中それの薄皮がのどの入り口のあたりに張り付いたような感覚になりそれが今も続いてる感覚です。
これはなんなんでしょうか。
ほんとになにかつまってるのか。
しばらく様子をみようかと思ってますが。

A 回答 (1件)

似たような経験がありましたので、お答えします。



ピーナッツの薄皮の小片がのどのどこかにひっかかり、貼りついていると思われます。
(対処方法)
(1)おっしゃるように、しばらく様子をみているうちに取れるのではないでしょうか。
(2)それを促進するために、水を口いっぱいに含んで大げさなうがいをしてみる。
(3)それでもダメなら、ひと口分のご飯粒を噛まずに丸飲みしてみる。
(4)さらにそれでも解決しなかったら、耳鼻咽喉科の受診をお勧めします。
(5)うがい、ご飯丸飲み、耳鼻科の受診で解決する確率はそれぞれ3割方くらいずつ増えるような感じでしょうか。なお、私の場合は耳鼻科の受診で解決しました。というより、実際は「ご飯丸飲み段階で解決していたが、感覚だけが残っていた(らしい)」ということが受診で判明しました。
(6)受診で解決できる確率は9割方と考えておかれることをお勧めします。つまり、これまで知覚されなかった別の病気が今回のピーナッツ事件に触発されて初めて知覚された、ということもあり得るからです。
(7)その可能性はほとんどないと思いますが、1週間たっても違和感が残るようでしたら、念のために、耳鼻科の受診をお勧めします。

以上、経験からのご回答・お勧めまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あんしんできました。
いろいろやってみます。

お礼日時:2014/06/22 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!