プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧品等の定期便について教えて下さい。初めから1回目の安い商品だけを頼んで、2回目の通常価格のは解約をするつもりで、1回目の商品を購入するのは詐欺ですか?

A 回答 (3件)

詐欺ではありません。


その手のものって、最低利用期間とかがどこかに小さく記載されていたりしてありますので、よく確認して下さい。
1回目だけの購入とかなっていない場合があります。6回以上の定期契約になっているとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。隅々まで読んでから購入検討してみます。

お礼日時:2021/05/27 21:16

その手の定期購入は2ヶ月以上とか6ヶ月以上とか、最低利用期間が決められています。


最低利用期間内の解約はできないようになっているので、詐欺というより、有無を言わずに送り付けられて、受け取り拒否してもお金が請求され、支払わないと法的措置を取られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/05/27 16:50

普通はどんなものでも「定期便の休止・解約」についてなどの説明がされていると思いますよ。



Amazonのも書いてありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/05/27 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!