アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊を、信じている人に質問です。三重県津市の防空頭巾の幽霊が泳いでいる人を海に引きずり込む海岸が有るのは有名な話ですけど、それなら広島、長崎あるいはアウシュビッツには、そんな心霊スポットがないのですか?
無念に苦しみながらなくなった人の数は桁外れですけど?

質問者からの補足コメント

  • 全国に沢山ある心霊スポット。あれ事実ですか?虚構ですか?

      補足日時:2021/05/27 21:59
  • 私の教育方針で、内の子は幽霊を恐がりません。夏、定番の怪談番組を見ても、どんなに凄い悪霊でもボタン押して10万人以上の人は殺せない。恐いのは人間だ。って言ってますから、でもこの教育方針、回りには評判が悪いんですよね。ロマンがないと言うか,それを言ったら、おしまいじゃない」的な感覚で?

      補足日時:2021/05/27 22:58

A 回答 (13件中1~10件)

はい、心霊スポットはすべてと言えるほどほとんどがデマです。

実際に霊を目撃する場所は存在しますが、そういうところはマスメディアや雑誌には取り上げられません。
本当に悲惨な事があった場所など取り上げたら、とんでもないことになるでしょ。例えば東京や大阪でも大勢が無残に犠牲になった場所ってありますよね。そんなÞ心を心霊スポットだなんて言ったらテレビでも雑誌でももう攻撃受けるに決まってますでしょ。あなたが名前くらいは聞いたことのあるような有名な場所の近くにもそれはありますけど心霊スポットなどとは言われてはいませんよ。

>どんなに凄い悪霊でもボタン押して10万人以上の人は殺せない。恐いのは人間だ。
これ大正解です。死んだ後の魂はいずれ向こうに返っていくので今世になど残りません。残るためにはとてつもない意志と集中力が必要ですから普通の人では到底無理です。
本当に霊が目撃でいる場所の多くは実は霊ではなく思念が残っているんです。霊が影響するのではなくその思念(思い)があるから人が影響されるんですよ。

ちなみにアウシュビッツはポーランドにありますがドイツは国外の収容所ではあまり人を殺していないという説があり、アウシュビッツでも遺体がほぼ見つかっていません。むしろドイツ国内の方が多い。要するにあそこも造られたスポットて事です。あそこは逆に代名詞的になっているから取り下げられなくなってしまっているだけの話です。
    • good
    • 0

広島、長崎あるいはアウシュビッツには、そんな心霊スポットがないのですか?


無念に苦しみながらなくなった人の数は桁外れですけど?

広島は原爆の落ちたところ、

原爆資料館見物、
夜旅館泊まる。

夢に現れる女の声、
天狗の姿となり、
夢に出る。

まあ正体不明ですが、
無念に原爆で爆死した人の霊かな。

私の祖父・祖母・伯父・叔母は逢ったことないですが、
生まれる前に
東京大空襲で爆死したと聞きます。
母が遺骨拾えぬ無念を
母の死後に慰霊碑を建てたいと
役所がいうので
届けて慰霊しました。
慰霊祭には
可能な限り参詣しています。
    • good
    • 0

幸せいっぱいの方への説明は難しいです。

貞子ツアーはやったところでファンが集まるだけですよ。自殺志願者はそのような精神的ゆとりはないので。
パワースポットの条件を知っていますか。パワースポットも大概は名乗っているだけですが、まれに空気が違うことがあります。理由を説明できますか。陰の気や地場で説明しているものもありますが、それで完全に説明できるものではありません。(特に現在生きている人で陰の気や陽の気についていっている人はほぼ詐欺ですよね)それと同様です。なくなられた方がどのような気持ちでなくなられたのかは本人しか分かりません。都市空爆については日本も行っています。国民も知っています。他の国にやっているのに自分の国は無いと思っている人は少ないと思いますよ。
個人的には戦争を今行うのは反対です。が、第二次世界大戦は国民の多くが開戦派でした。東大教授が発表した開戦すべきという文章も残っていますし、多くの戦争に勝っていた中なので、雰囲気も独特だったようです。
    • good
    • 0

心霊スポットの一つに樹海があります。

自殺スポットの原因を否定しても低そうです。(その近くに行った人が思わず自殺をしかかる、または実際に自殺をすることです。)質問者様は今戦争でいつ死ぬか分からない状況でしぬのと、街を歩いていたら通り魔に指されてしぬこと。どちらも死ですけど支社の心証が違うの分かりますか。人がしんだときに心霊スポットとなるかどうかはこのような様々な要因が絡み合うので人がしんだ場所=心霊スポットではないです。
教育の仕方については親の方針なのでとやかく言うつもりはないです。正直な意見としては、最初呼んだときは幽霊が怖いから子どもにはないというように教育をしているのかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終戦直前の都市空爆(まず周りを囲んで火の海にして逃げ場失くして女、子供を焼き尽くす) 原爆の予定地には空爆しない。まさに同じ人間手とは思わなていない。そんな人やり方で殺された人は幽霊には成らないのですか?
ウチの教育方針で幽霊を怖がらない、と言いましたが、よく長女と「貞子」
ドームツアー「あの世への旅」規格したらいいじゃないかって言ってました。
ドームに自殺志願者を集め巨大なスクリーンから「貞子」登場、なりやまぬ貞子コール、貞子、恥ずかしがって出てこなかったたりして」って
要は、その線引きが論理的かつ具体的に説明できないでしょ!

お礼日時:2021/06/15 00:15

そこら中にありますよ。


ほとんどの人が気が付かないだけです。

ですが溜まりやすい場所もあるので、そこに集まるとスポットになってしまうのでしょうね。

鎌倉なんかは当たり一面落ち武者だらけみたいですよ。
    • good
    • 1

海岸の場合は、潮の流れも大きく関係しているそうです。


潮の流れで多くの人が溺れやすい。それを幽霊のせいにされているのもあると思います。
そこで大勢無くなっているなら、足を引っ張る霊もいるかもしれないでしょうが。

大勢の人が無くなっている場所は、霊感の強い人は具合が悪くなることがあるみたいです。

歴史上の場所もそうかもしれませんが、俗に言うトンネルや廃墟などの心霊スポットは、近寄らない方がいいです。

わざと行く場所では無いので、面白半分に行くと大変な目に遭います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

という事は、広島、長崎はじめ大空襲があった所は、そこら中、心霊スポットがないと矛盾しませんか?終戦前に男は、ほとんど居ない、女、子供たちが、なすすべもなく焼き殺されたんですよ!

お礼日時:2021/06/07 23:01

もし、心霊スポットが実在するものなら、東京メトロの霞が関駅、強力な心霊スポットになってるはずですね。

    • good
    • 0

もし肝試しで泳いでみよう」ってなったら泳ぎます?」←今は そんな気分では無い・・としか 言えない(重病を抱えてるので)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大変、失礼しました。そんな時に回答して頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/27 23:02

「三重県津市の防空頭巾の幽霊が泳いでいる人を海に引きずり込む海岸」というのは、橋北中学校水難事件の事だと思うけれど。



これは、36人もの生徒が水死した事件に便乗して、陳腐なオカルト話を、マスコミやら自称オカルト研究家やら霊能力者やらの有象無象、が流布したので、有名になった。これにつきます。

>今でも、遊泳禁止になっているらしいですけど?
普通に、水難事故の起きやすい、危険な場所だからだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、同感ですけど、肝試しで泳ぐか?と言われても絶対に泳ぎません。

お礼日時:2021/05/27 22:29

検索しても、すぐヒットしましたよ」←ネットに書いてある事は 真実と嘘がある・・



見抜く力も大切です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もし肝試しで泳いでみよう」ってなったら泳ぎます?私は絶対に泳ぎません。

お礼日時:2021/05/27 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!