dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3男子です。現在身長が177cmなのですがまだ伸びる見込みはあるでしょうか。中学入学時156cm、高校入学時174cm前後、現在177cmです。親は父180cm、母162cm前後です。正直180cmは厳しいと思うのですが178cmまでは伸 びて欲しいです。到達すると思いますか。

A 回答 (4件)

遺伝はバッチリそう。


高3ならまだいけるのでは!
生活リズムや食事のバランスなど
が整っていればまだまだ伸びそう…。
    • good
    • 0

人によりけりだけど基本的に成長は20くらいまではするよ



男は30くらいまで体力はつく

35くらいから老い始まるんだよ(笑)

だからアスリートは30~35で引退するんだよ

キングカズは50でプロ現役!彼とイチローは化け物だね(笑)
    • good
    • 0

177が178になったら何が変わるの?


おそらくもう1年に1cmも伸びないと思いますし、人から良く見られたいとかならもっと別のこと気にした方がいいです。1cmで人の評価なんて何も変わらないですから。
    • good
    • 0

誰にも分かりません


分かる筈ない
私は高校卒業してから3センチ伸びました
その後猫背とがに股で3センチ縮みました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!