アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日父親がテレビで,桜島の降灰を利用した化粧水があると教えてくれました。

なんでもその化粧水は,降灰をフィルターに利用することで,
そのフィルターに水道水を通すだけで化粧水になるそうなのです。

ネットで検索してみたところ,似たようなものは見つかりましたが
桜島の灰を利用しているとは書いてありません。

できれば地元の方が迷惑している灰を有効利用しているということで
その商品を使ってみたいと思うのですが・・・

どなたかご存知の方,どんな情報でも良いので(放送されていた番組とか)
ぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

桜島で勤務している者です。


桜島では最近灰が降りません。

という近況はさておき・・・
桜島の火山灰はかなり肌に悪いです(^^;
自分はそれのせいでニキビがたくさん・・・
私は男ですけど、あんな灰の化粧水が本当にいいのであれば降灰を収集しているところで取ってきて灰ごと送ってあげますよ(^0^)

あまりテレビを鵜呑みにしないほうがいいと思います。
ちなみに、灰は野菜を枯らしたり、目に入ってアレルギーを引き起こしたりかなり害があります。

今までで一番つらいのは昔夏に冷房が無い我が家で灰の為に網戸が開けられず蒸し風呂状態だったことです。

灰が欲しい方はgooのアドレスまでメール下さい。
タダでいくらでも送ってあげますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
桜島でお仕事をなさっているんですね。

なんだか地元の方がご存知でなく,
かつお肌に悪いとのことですから
その商品自体ないかもしれませんし,
あるとしてもあまり良さそうではないですね。

父が見間違えたのかもしれません(@_@;)

ありがとうございました。
なかなか回答をいただけずそろそろ閉めてくださいと言われ,
あきらめどころかなーと思っていたところのご回答で
大変ためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 20:51

こんばんわ。



見当違いかもしれませんが、もしかして「長寿の里」というメーカーの
「つかってみんしゃい」シリーズではないですか?
参考URLに記入しますので見てみてください。^^

参考URL:http://www.chojyu.com/lineup/cosmetic/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

せっかく教えていただいたのですが,
これではなさそうです。

水道水が化粧水になるそうなんです。。。
ご紹介いただいた商品はローションがなくなったら
自分で水道水を注ぐ・・・わけではないみたいですね。
残念でした~。

しかし,こんな商品もあるんですね。知りませんでした。
世の中化粧水はいっぱいですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!