アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android携帯です
ユーザー辞書が
朝 起きたら全部
消去されてました
復元は できますか?
やり方 教えて下さい

携帯は XPERIA zx3です
ソフトバンクです

A 回答 (1件)

・日本語変換アプリ(辞書ソフト)は何をお使いか?お使いの機種に始めからインストールされている「日本語入力アプリ POBox Plus」だとすると、ユーザー辞書のバックアップをされた記憶はあるか?

・消えたというのが本当にユーザー辞書に登録した物が消去・削除されたのか、ユーザー辞書データの保存場所の設定を変えてしまい、設定された場所にデータが無いと認識されているだけのことか。(実は別の場所にデータはある)

原因も色々考えられ、設定を変更(戻す)だけで済むば場合もあれば、本当に消えてしまっている可能性も。
バックアップをとってあればそれを復元できる場合もあれば、バックアップデータが無ければどうにもならない場合も?
復元するにも、使用されている日本語変換アプリ(辞書ソフト)により、その手順もそれぞれ異なります。

情報が少なく、どこから説明、試せば良いのか、具体的にお示しすることも出来ません。

・日本語変換アプリ(辞書ソフト)は何をお使いかわかりますか?確認方法はわかりますか?
・消えた前日、辞書の設定を変更した記憶はありますか?
・最近バックアップを取った記憶はありますか?

以上を補足ください。
    • 1
この回答へのお礼

あら〜〜〜〜〜〜