アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B4が印刷できる家庭用のプリンターはないのでしょうか?少し調べてみたらA3対応というのはあったのですが
少し値段が高めなんです。
予算は2万におさえたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



数年前、私もA3まではいらない、少しでも廉価であればB4対応のものを、と探してみましたが、全然ありませんでした。A規格は国際的基準で、B規格は日本基準なのですから仕方ないのかもしれませんね。結局A3対応プリンタを購入しました。

当時はB4で充分と思っていたのですが、B規格の専門紙は少ないし、業務で使用する書式(官公庁へ提出)がどんどんB5・B4からA4・A3に変更されましたので、結果的にはA3対応で良かったと思っています。

CANONのA3対応で一番スタンダードなモデルは「PIXUS 6100i」のようです。通販最安値でも2万円台後半~のようですね。

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/pixus/lineup/6100i/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Bは日本規格なんですね。
私は学生で、提出するプリントがB4なことがあるので
買おうなどうしようか迷っています。

教えてくれたキャノンのプリンターはなかなかいいですね。
値段的にも。。。
これならポイントなどつかって少し安くかえそうです。
ありがとうございます。(^o^)丿

お礼日時:2005/02/26 16:50

A3非対応でB4のみ対応のプリンターってないのでは。

canonやepsonではみたことありません。それにあったとしても2万では難しいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり2万内は難しいですか。
う~ん。高いですね。

お礼日時:2005/02/26 16:46

家庭用のものはないと思います。



印刷するのが文字などでポスター等の印刷でなければ、型落ちのA3プリンターではどうでしょう?
最近は、頻繁に新製品がでるので旧製品が安くなっていると思います。

ただ・・・型落ちを探すのが大変なんですけども。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
知識不足ですいません。
型落ちってなんなのでしきょうか?

補足日時:2005/02/26 16:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!