アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランク・シナトラの曲を聴いてみたいと思うんですが、
なにぶん初心者でどのCDを購入すればよいのか迷っています、
インターネットのCD検索等を使って調べてもあまりに種類が多くて困ってしまいます。
お勧めがありましたら、お教えください。

A 回答 (2件)

確かにCDの数はものすごく多いですね。



シナトラは、ムードに浸って聞くのが一番、その意味でライブ レコーディングをお勧めします。
有名な My Wayと、New York New Yorkが入っている盤を選んで見ました。(My Wayはテノールのパバロッティと共演)

Sinatra 80's Live in Concert

御参考に、CD Universe(米国のCD通信販売大手)のサイトを付けておきます。 日本で見つからなければ、クレジットカードによるオーダーも可能だと思います。

参考URL:http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当に申し訳ございませんでした。アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 18:05

 「The Main Event」1974年



 私自身はこのアルバムがシナトラに初めて近づけた作品ですね。8トラックのテープを車でよく聞いていました。

 彼は何度かのスランプと復活を繰り返していますが、その復活を果たした自信と喜びが伝わってくるアルバムです。
 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=963929

 HMVで検索したら発売日未定になっていますが、国内盤もあるはずですから取り敢えずここで注文してみると良いでしょう。

 彼が亡くなる1~2年前のコンサートを観に行きました。場所は福岡ドームで、たしか日本での最後のコンサートだったと思います。

 前座がナタリー・コールと言う豪華版で、N・コールも意地だったのか、アルバム「アンフォゲタブル」を中心にしたステージでしたが、アルバムより声も良く素晴らしいステージを魅せてくれました。

 その後によろよろと登場のシナトラは、最初は精彩がなく、声もかすれ気味でした。

 ところがステージに用意してあったウィスキーを一杯飲むと、徐々に声に艶が出始めて、最盛期には及ばぬにしても、素晴らしいヴォーカルを聞かせてくれ、ショー・ビジネスに長く生きてきたプロの実力を見せてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当に申し訳ございませんでした。アドバイスにお話にと本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!