プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんなの家のそうめんの薬味を教えて欲しいです。
そうめんって簡単だけど、楽しく食べて貰いたいので。

A 回答 (7件)

そうめんを冷やし中華ふうにしたいなら、薬味は大方の人が想像出来るものですから、もうひと工夫して、トマトやきゅうりの千切りや錦糸卵、ささみ、レタス、カイワレナなど加えてみたら、どうでしょう。

市販のおいなりさんの皮にそうめん(麺つゆで味を絡ませておく)を入れてその上にとびこやいくらを乗せ、大葉の千切りを散らし、柚子胡椒を少量乗せたら、おもてなしに使えます。薬味だけにこだわらず家にあるものを細く切ってトッピングしてそうめんをおかずにグレードアップさせたら、そうめんの消費も進みますよ。海苔(超細切り)やハムの千切りとも愛称が良く、彩りに使うなら紅生姜もありです。らっきょうをみじん切りにして混ぜるのもありでしょう。グラスにそうめんを入れ、濃いめの麺つゆも加え、オクラを刻んで入れるのはどうですか?梅肉を少量乗せたら彩りもアップ、試して見ませんか?
    • 0

甘めに煮付けた油揚げを適当な大きさに刻んで。

(テキトーでは無く)
作る際は湯通しして油を落としてから。
    • 0

すりおろした生姜と青じそ。

その他にはミョウガやすりごまなんかもいいですよ。
    • 0

胡瓜をすりおろす。

辛味大根をすりおろす。生姜を入れる。鷹の爪を入れる。納豆を入れる(これは茨城県民から教わった)。山葵を入れる。揚げ玉入れる。玉ねぎをすりおろして入れる。めんつゆを入れないで砂糖ときな粉を入れる(デザート感覚)。
    • 0

・ネギ

・ショウガ
・ミョウガ
・大葉
・紅葉おろし
・大根おろし
・わさび
・ノリ
・ゴマ
・キュウリ
・天かす
    • 0

今はこれに ハマっています

https://www.hamaotome.co.jp/products/other/detai …
    • 0

おろし生姜でもミョウガでもネギでも、ゆず胡椒でも、わさびでも、梅肉でも…

• 0