プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人2年目のものです。

現在は実家暮らしで、実家から職場まで通っています。
半年後、父の仕事の関係で家を引っ越すことになったのですが、引っ越しを理由に転職するのはありですか?
もう社会人2年目ですし、親について行くのではなく一人暮らしすればいいのではとか会社に思われませんかね?
結婚で引っ越すだったらわかるのですが、親の都合で引っ越すってどうなのでしょう。。。

A 回答 (4件)

子供か?



って思います。


ただ、今の仕事を辞めたいだけでしょう?
なら普通に辞めれば良いじゃない!


まぁ、正直に「父の仕事の関係で家を引っ越すことになったので…」って辞めても良いと思うよ。
私が上司なら、取合えず「笑う」が引止める価値が無い理由なので受理します。
    • good
    • 0

本当に退職するのであれば、



退職届のテンプレートに日付を書いて、
印鑑を押して、提出すればOKです。

退職するのに嘘も真実も関係ありません。

納得してもらえる理由を考えるだけ
時間の無駄です。


会社からは
色々と陰口が飛び交うこともあるかもしれませんが、
そのうち話題にも上がらなくなります。

smallmarron さんの今後の人生には
関係ありません。
    • good
    • 0

>ありですか?


それを決めるのは質問者さんです。

私的には「なし」です。
転職をするのは、今よりも給料待遇条件が良い時だけ。です。
    • good
    • 1

寄生するの恥ずかしいと思いませんか?



いつになったら自立や成長するのと思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!