アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度引っ越しをすることになりました。
今日業者さんに見積もりしてもらいましたが高いのか安いのかわかりません、経験がある方で教えてもらえたら助かります。

移動距離は20キロ 2LDKから2LDK
引っ越し家財は冷蔵庫、洗濯機、ベッド、パソコンラック、椅子6、ダイニングテーブル、ハンガーラック3.テレビ、テレビ台、ダンボール20個です。
2Tトラック1台らしいです。

47000円は安いのでしょうか。
お願いします。

A 回答 (5件)

作業員の数、トラックの種類、拘束時間、曜日などによって決まります。


階数、エレベーターのありなしでも若干違います。

2トンなら作業員は2人でしょう。
大の大人2人、トラック1台ならそんなもんでしょう。

時間指定なしで、夕方からの引っ越しなら安くなるかもしれません。
業者は朝一番で1軒引っ越しを済ました残りの時間に来ます。

実際は、複数業者の見積もりを取ると、積算した後に値引き額がドカンと書いてあるので荷物を見ての積算に意味があるのか?何が正しいかわからなくなります、駆け引きの世界です。
    • good
    • 0

自分で出来ずに 他人に(しかも 業者に)頼るのだから 相場と言えば 相場です

    • good
    • 0

引っ越しの値段は、時期でかなり変動するので、数回引っ越しても相場は不明です。


ネットでまとめて数社見積もり依頼ができますよ。
というか、それをすると数社から着信が入ります。

コロナになってから引っ越ししてないので、近況不明ですが、「見に行かせて」と言われたりします。見に来てもらうと、安心ではありますが(トラックに積みきれないなどのトラブルがない)、そうならないよう申告すれば問題なしです。

〇通のようなクオリティ重視の所者は、ある程度の値段から下げません。でも、梱包や応対は丁寧です。知名度があるからと言って、クオリティ高いとは限らず、企業文化でしょうか。

値段重視なら、値段勝負の所にお願いします。「ほかの所にも見積もりしてみます」と言って電話を切り、数社から値段を聞きます。他の会社が〇円でしてくれるというので、と断ると、下げてくれる場合もあります。
下げれないところは、引き下がります。
値段重視の業者は、一応積み込む時に見守っておく。(電子ピアノを横にされた時は、止めました)
でもマンションのライトを破壊された時には、新品弁償されました。
うっかりはどこの業者でもあるし、明らかな損害を逃げるような会社、使ってもらえなくなるので、ないと思います。
    • good
    • 0

同業他社に相見積もりしてもらうのが一番分かりやすい。

    • good
    • 0

問題ない値段だと感じます


あまりに安いと何されるか分からない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!