アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しって、最短で何日でできますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません!
    派遣などが決まって、例えば100km先のワンルームに転居する場合。
    物件審査に一週間かかりますが、引っ越し業者さんに見積もり依頼してから搬出まで、どれくらいでやっでもらえるのでしょうか。

      補足日時:2021/10/04 21:14

A 回答 (9件)

引っ越し業者は、早いところだろ日中に申し込んで午後~夜には見積もり、翌日には引っ越しまで終わります。


ただし、梱包は自分でしておくことが前提です。
あるいは大型の家具家電だけ運んでもらい、残りは宅急便の配達日時指定で合わせるのも手です。
    • good
    • 3

すごく急ぐのなら、トラックはレンタカーで借りて、友人を何人かお願いして自分で引っ越しすれば1日で終了だよ^^。



或いは↓の様な業者さんもある(自分で依頼したことはないので質の程は分からんけどね^^;)。

https://heyahiro.jp/lp/?gclid=EAIaIQobChMIpJuRqu …
    • good
    • 0

まず見積もりをします。

電話口だと大まかな見積もりしか出来ないので、見積もり担当に荷物チェックに来て貰う依頼をします。で、具体的な見積もりが出ます。ここで数日〜1週間くらいはかかります。

この見積もりから実際の引っ越しまでは、業者の都合によるとしか言えません。手が空いてる時なら予定入れてくれます。ですが明日・明後日は難しいと思います。業者も打ち合わせとかあると思うので。繁忙期だと1ヶ月近く先になる可能性もあると思います。
なので、一番早くていつが可能かは、それぞれの企業に一つ一つ問い合わせて聞くしかないですね。

引っ越しは基本、見積もりで各業者を競わせて、気に入ったところをあなたが選びます。なので見積もりだけして、後日正式依頼ということは普通に出来ます。
サカイなんかは値下げ交渉に積極的ですが、全く受け付けない大手もありました。言い値にならないようご注意を。
(というかサカイはついこの間ブラックだという記事が出てましたが、そのぶん客にリターンがあるのか顧客満足度は高いと思います。私も二度続けて依頼しました。安くしてくれる上に、仕事もかなりしっかりしていました。)
    • good
    • 1

No.3の者です。



片道3時間あれば、到着する距離でしょうか?
1日で、引っ越し自体は終わるかと思います。

申込みから、実際の引っ越しは、業者に聞いてみないと何とも。。。

人が集められるか、トラックが空いているかなどになるかと。
逆に、ある程度日程がある程度決まっているなら、早めに幾つかに確認
 されては?と思います。
何社か相見積もりして競争させると、そこそこ安くなるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。少し業者に聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/04 21:28

業者によるので、5社は見積とります。



安いの自分で。
レンタカー代だけです。
100キロなら半日で終わり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重い家電もありますよね…
でも、家電はあとで送って?もらったりして何とかなるかも知れません。高速もありますし。

お礼日時:2021/10/04 21:26

どこからどこまでを引っ越しというのか、それが問題です。



荷物を運ぶだけなら、梱包にどれだけ掛かるかが勝負です。
賃貸物件を決めるところから、となれば、即入居可能物件なら、即日契約すれば一応1週間で入居は可能です。
ただ、電気や水道は入居当日に間に合いますが、ガスの立ち合いがその日にできるかどうかが問題にはなります。
引っ越し業者を使う場合は、業者の都合次第になってしまうでしょう。
家具家電を購入して搬入してもらうのも、繁忙期だと間に合わない場合もあります。
またインターネットなども時間がかかります。
    • good
    • 1

こんばんは。



お金を出せば、梱包から、開梱まで全てやってくれるかと。
1日で、終わると思います。 但し、かなり割高にはなりますが。。。
    • good
    • 0

それは引っ越す距離によるとしか。


移動に車で数時間くらいなら、丸一日でなんとか出来ます。
経験上ですが、本州半分分くらいの距離なら、積み込みから翌々日に引っ越し先に荷物が到着しましたよ。この辺は繁忙期とか引っ越し会社によっても違うでしょうね。

以上はあくまで荷物移動の最低限で、引っ越し後も箱を解いてインテリア配置とかで、概ね完成するまでに数週間くらいはかかります。特に通勤通学と並行での荷出しだと数ヶ月かかるような人もいるでしょう。半年以上経っても終わってない人もいそうです。
    • good
    • 0

一日



半日で搬出移動、半日で移動搬入

勉強しまっせ!引越のさかい!ホンマカイナ、そうかいな(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!