アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し業者の件でご相談です。
4月末の引越しです。

引越し訪問見積もり3社終了しました。
S社A社A社の3社に見積もりお願いしました。
S社は32万。
A社(アート)は26万2千くらい。
A社(アリさん)は24万(即決なら23万)と言うてきました。
私的にはアートが本命なのでアート推しです。
ですが交渉するとアリさんがまさかのアートの金額より
安くしてきたのでビックリしました。
そこで、明日アートにかけようかなと思うのですが、
アリさんより安くして貰えるなら
即決しようと思うのですが、
電話で交渉してアリさんより安くしてくれる
可能性ありますでしょうか?。

※アートとアリさんは一応キャンセルは
しても大丈夫ということだったので
契約の紙にはサインはしてある状態なのです。

全く無知で平均が分からなくて
どこがいいとか全然分からないので。

A 回答 (6件)

回答へのお礼、ありがとうございます。



>20万でできるとこは どこもないと思います。って アートもアリさんも言うてたん
ですね。

では、再び、本命のアートさんへ連絡を入れ、
「私はアートさんにお願いしたいので、
 アリさんが見積もってきた金額が23万円だったので。
 その金額よりも低り金額で引き受けてくれるのならば、
 アートさんへお願いします」
と伝えてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくご回答頂きありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2019/02/15 19:59

どこからどこに移動するのか距離やエリアによっても異なりますからね。


私は、日通でめっちゃ安く引っ越せましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に致します!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/15 19:59

No3です。



私の知り合いも過去、引っ越しをした時、3社から見積を出してもらったそうです。

その中に、物凄く安い金額を提示した業者があり、
それでも知り合いは、いったんは「考えます」と業者を帰し、
翌日、連絡し
「引っ越しで、もう、お金もあまり無いので!後1万円、下げてもらえますか?
 それならば、そちらにお願いします!」と言うと、その業者の方は、同情してくれたのか、
安い金額から、更に1万円を下げてくれたそうです。

その時の引っ越し先は、
同じ県内から県内での引っ越しで、大型のトラック1台と、運転手1人と、助手2人(全部で3人)いて、
エレベーター無しの2階から、エレベーター無しの4階へ、35000円で引き受けてくれたそうです。
※大型冷蔵庫も運んでもらったそうです(^-^;

また、その引っ越し業者は、横浜から来たとかで、ガソリン代だって掛かるだろうし、
2人の助手にだって日当?を支払わないといけないだろうし…

全く、あり得ない金額で、応じてくれたと話していました (^-^;


アートも、金額が下がると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20万でできるとこは
どこもないと思います。って
アートもアリさんも
言うてたんですよねー( ´⚰︎` )

お礼日時:2019/02/14 09:20

>私的にはアートが本命


なのですね。

それと、
>交渉するとアリさんがまさかのアートの金額より安くしてきた
のですね。


それならば、いつまでも遣り取りは考えず、
アートさんに次のように話してみてはいかがでしょうか?
「実は、見積りを他にもみてもらい、アリさんが提示してきた金額が、
 アートさんよりも、かなり安く提示してきたんです。
 それと、その会社の方が、他社が、これよりも安い金額提示があれば、
 また、連絡してください、と言われ…
 
 でも、私的には、アートさんに頼みたいと思っていて…
 そこで、相談なのですが、
 もしも、アートさんが、今回、20万円で引き受けてくれるなら、
 アートさんにお願いします」
と、まずは、低い金額を提示してください。
※最初は、無理な希望額を伝えてみましょう。そこから、徐々に、
 「じゃあ21万円では?」ダメなら、「では22万円で!」それもダメなら、
 「では23万円で」と、持っていくと、相手との交渉がしやすくなります。

20万円、
そこで、アートさんが、「わかりました」と言ってくれれば、ラッキーだし♪


または、「うちは、そこまで金額は下げられません」と言ってきたのであれば、
金額交渉が出来るとわかるので、
「では、幾らまでならば、下げてもらう事は可能ですか?」と。


しかし、「うちは、先日、提示した金額が 精一杯です」と言われたのであれば、
アートさんの、見積額の改善は見込めないと思います。
※ですが、この時「わかりました。また、連絡するかもしれません」
といったんは電話を切り、本命の262000円でも頼むと決心したのであれば、
再び、アートさんへ連絡して「やはり、私的にはアートさんにお願いしたいと考えているので、
では、25万円にしてもらえるならば、25万円でお願できますか?」と、ダメ元で話してみてください。
ダメで元々なのですから(^^ゞ


価格交渉の基本を述べるなら、相手と遣り取り(連絡)する際、
はじめから『価格交渉を取り入れた内容』で、『他社との比較』をお話することで、
相手の会社も価格交渉が、可能か不可能かが、判断できると思います。



参考までに。
私は、今まで、電化製品でも、リフォーム工事でも、なんでもそうですが、
大抵、3店舗とか、3社とか、他社から見積を出してもらい、
アナタのように、最後には、本命へ『一番安い金額』で、購入や、工事等を行っています。

そう、業者も、弱肉強食時代ですから 
多少の金額は、飲まなければ、客を他社に持っていかれますので、
それを防ぐために、応じて貰えると思います (^^ゞ


 
本命アートさんに連絡し、上手く、金額が下がると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくお答え頂きありがとうございます!

参考にさせていただきます。

これって訪問に来た担当の方に
お電話した方がいいのか
もお直接アートにかけた
ほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2019/02/14 09:18

>アートに26万2千から24万にっていうたらとおりますか?


たぶん、それは何の数字でしょうかと言うから、
他社見積もりです。3社の最低価格ですとも言って良し、
何処ですかと来るだろうが、裏で結託とかされると困るし
24万になったら言うと、交渉。
24なったら、ありさんですという。

別パターンで24なら、正式契約ですねと言われて応諾もよし、
こんな感じです。
だめなのは、24より安くしたら、その金額でアリさんにも聞く、
これだと、どこまでも下げられてはたまらんと切られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです.....(*﹏*๑)
明日頑張ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/13 22:01

>※アートとアリさんは一応キャンセルは


>しても大丈夫ということだったので
>契約の紙にはサインはしてある状態なのです。

初耳です、だめでしょう。キャンセル料も聞いてある?
まず、両社にキャンセル料が無料か確認する。
なるべくメール、電話のみなら録音モードで。

その上で、262は、240にできないかと交渉で通りそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンセル料はかかりません。
両者に訪問見積もり来て頂いた時に
何度もキャンセル料はかかりませんか?って
お聞きしたらかかりませんって言い切っていたので
大丈夫やと思います。

え?ほんとですか?
アートに26万2千から24万にって
いうたらとおりますか?(;A;)

お礼日時:2019/02/13 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!