アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働きながら転職活動している妻子持ち26歳です。

内定を貰ったところから月30万出すと言われました。 『◯◯は厳しいから覚悟して』と何度も社長に言われましたが、カネに釣られて入社してよいものか心配です。
たしかに希望していた職種、給与なのでそこについては問題ありませんが、 人の出入りが非常に激しい、離職率が異常なので入社しないでくださいといった口コミが多数の社員によって書かれていたので心配です。 ボイスレコーダー持っていくしかないですか? 月30万ないと生活が厳しいのも事実です。

A 回答 (5件)

教える立場の人間がパワハラ、モラハラってことでしたか・・・・

それじゃ、辞めてもしょうがない。
会社側は黙認しているんでしょ???ダメダメな会社ですよw

自分肯定論者の集まりなだけの会社です。
パワハラ、モラハラのAさんしかり、社長しかり。

ボイスレコーダー持っていっても勝てるかどうか微妙なのでは??
だって、会社ぐるみで昔からでしょ?TVで報道されても同じなんでしょ??

そして離職率が異常。

自分なら退職覚悟で次の仕事探しますネ^^
それと大きな会社なら株主の力を利用して左遷させますネ^^
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12238653.html
    • 0

そもそもボイスレコーダーを持って行ったらどんないいことがあるんですか。

会社が信用できないなら入社すべきではないでしょう。

入社前から対立する気まんまんで採用されたってお互い何の得もありません。

社長が言うように厳しいのは事実なんでしょうし、離職率も高いひどい職場である可能性も高いと思いますが、それでも耐えるという気持ちがあるなら入社すればいいですし、よっしゃボイスレコーダーを持って行って対抗したれ!労基に訴えて快適な職場ゲットだぜ!みたいな発想が前提にあるなら入社すべきではないですよ。
    • 0

この○○の伏せ字は仕事内容のことですか?

内定が出たら、会社は労働条件通知書を提示しなければいけません。
会社によっては、「内定通知書」「採用通知書」「雇用契約書」といった別の名称の書類に含まれている場合もありますが、いずれにしても会社は開示・説明する義務があります。
内定と併せて条件提示を受けたら、たいていは1週間程度で返事をしますが、その間によく読んで決めた方がいいでしょう。
もし会社からそういう提示がない場合は、通知書はどうなっているかを聞いてみましょう。
    • 0

多数の社員によって書かれたのなら事実でしょうね。

。。
お金の為だと最終的には「責任転嫁」でご自身が保身に入るでしょうね。。

人としてはどうでしょうねぇ。。

月30万円は、切り詰めての結果だとは思いますが、離職率異常な会社に敢えて入ろうというのであれば其れなりの結果や状況を想定するのが一般的ですよね。。

子供たちに会えない、残業月200時間、休日出勤、つるし上げ、パワハラその他。社長さんも自ら仰ってるんですよね。。『◯◯は厳しいから覚悟して』と何度も社長に言われ」

ボイスレコーダーだけで済めばよいけど、それ以外のものを失わないでくださいね^^
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残業は月15時間くらいなのでそこまで厳しくはないですが問題は◯◯さんという厄介な方がいるらしく辞めてく人が多いそうです。

口コミはあくまで口コミだと思います。

確かに参考にするのはとてもいいことですし、
判断材料として取り入れることはするべきだとは思います。
しかし、鵜呑みにしてはならないかと思います。
口コミですから、その会社であまりよくない経験をした数人が
腹いせにやっているかもしれません。
なので、このあたりあまり気にしなくてもいいかも?
なんて個人で気には思います。

しかし、たしかに30万はなかなかいい給与ですね。
魅力的でしょう。
あなたは30万くらいないと生活が厳しいとのことなので、
トライしてみるのもひとつだと思います。
そのOOは厳しいとはなんだかわかりませんが、
そこに自信があればいいじゃないかな…
って思います。

ただおっしゃるようにブラックな企業なんてこともありえますから、
そのあたりを予想して、そうだったら次どうするか?
っていうことを計画して入社するのもいいかもしれません。

いずれにしても、確かに怖いイメージはありますよね。
問題は30万切ってもいいかダメか。
ってところじゃないでしょうか。
30万切ってもいいなら他の会社がいいかもしれません。
    • 0