アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※コレは、あくまでもジョークです。
悪意の無い、おふざけですのでグンマー県民の皆さん、どうか怒らないで下さい。

「未開の地グンマーについて何でもいいので教」の質問画像

A 回答 (8件)

リアルにグンマー国民です。



もちろん地方地方によって作法が違いますが
我々の地域の日本で言う所謂成人式(男性のみ)は

竹で組んだ櫓の上から、葛のツルで編んだロープを脚に括りつけ
幸の池(ggrks)に向かって飛び降りることをします。

池の中にはスネークセンターから貸与された蛇がいるので
白い蛇を掴んだ物は成人の中でも優秀な戦士として認められ、グンマー選出の歴代総理大臣へ謁見が認められます
    • good
    • 1

ローカル私鉄「上毛電鉄」に「富士山下」と言う名称の駅があります。


「ふじやました」と読むのですが、たまに「富士山(ふじさん)」の最寄り駅だと勘違いして訪れる外国人観光客がいるそうです。
http://www.jomorailway.com/eriamap.html#fujiyama …
    • good
    • 0

群馬県庁

「未開の地グンマーについて何でもいいので教」の回答画像7
    • good
    • 0

リアル群馬県人です。


群馬県人歴 53年。 東京都人歴 2年。
群馬の良い所。
治安が良い。 自然災害が少ない。群馬県南部だと雪は少ない。
家賃・土地代等々が安い。
都内までのアクセスが良い。

群馬の悪い所。
公共交通機関が整っていない。⇒車は1人1台。
酒を呑みに行くとしても車で行くので簡単に呑みには行けない。
(ハシゴ酒をするにも代行車で移動) ※高崎駅周辺であれば大丈夫
どこに行くにも車が必要なので車関係(維持費 含む)にお金がかかる。

公共交通機関させ整っていたら めちゃくちゃ住みやすくて良いと思います。
    • good
    • 0

仕事の関係で群馬に一年いました。


とてもいいとこで永住してもいいとさえ思えました。
めちゃくちゃ都会というわけでもなく、たんぼが広がりのどか。
でも田舎特有の何もないど田舎なわけでもなく、コンビニだって近くにたくさんある、コストコもある、数分車で走ればなんでもありました。
海なし県なので、地震がきてもすぐに津波大丈夫?!って思わなくてもいい。
ただ、夏がめちゃくちゃ暑い。
夏にクーラーを連続何日もつけっぱで切る事がなかった。
玉村町にあるからかーぜという店舗に入っているパン屋さんのパンがめちゃくちゃ美味しかった。
    • good
    • 0

高崎はそれでも歩いていて楽しい街ですね


前橋は何もない
あとはただ通るだけでしょうか
通過県

雷は多い印象です
ヒョウも多い
群馬通過中どえらい目に遭った事が3回あります
夏暑くて冬寒い
でっかい市役所には驚きます
こんな所に、こんなものが
がっかり観光地の富岡ってのも
    • good
    • 0

個人的には温泉とスキー場のイメージだけど


以下のメリットがあるようです。

メリット1 車通勤ができるので、通勤ラッシュのストレスがない
メリット2 家賃が安い
メリット3 地方都市のちょうどよさ
メリット4 自然・アウトドアが豊富
メリット5 温かい人が多い、怪しい人が少ない
メリット6 都内に気軽にアクセスできる
「未開の地グンマーについて何でもいいので教」の回答画像2
    • good
    • 0

ワシの聞いた話では、県内各所に代官所が設けられていて、そこで「上毛かるた」を暗唱させられる。


 暗唱に失敗すると「チバラギだサイタマ」と認定され、ワニ肉のジビエ料理や昆虫食を強制される…らしい。

 信じるか信じないかはあなた次第!
「未開の地グンマーについて何でもいいので教」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!