プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近肌が気になるようになり仕事を始めて自分のお金ができたこともあり自分で洗顔料や化粧品を買ってみました。

洗顔料はビオレのおうちでエステ、化粧水はハトムギ化粧水、乳液は極潤の乳液を使っています。

特に鼻の毛穴が気になっていて、おうちでエステは鼻周り集中的にすると無くなると言うのでやってみているのですが、そうすると化粧水の時鼻の下あたりがかなりヒリヒリします。
以前質問した時ヒリヒリするのはまずいと聞いたので何かを変えようと思うのですが、これは洗顔料を変えるべきでしょうか?化粧水を変えるべきでしょうか?

化粧水を変える場合どんな化粧水にするべきですか?

A 回答 (3件)

確かに緑の方は毛穴汚れに良いと。


化粧水を付けてヒリヒリする原因はバリアの機能が低下していることも原因の一つらしく、洗顔は1日朝、晩、二回に。水や熱いお湯で洗っては良くなくぬるま湯が良いと。
後はごしごし洗わないこと。
と、書いてありましたよ。
    • good
    • 0

再度失礼しますm(__)mビオレのおうちでエステ調べてみましたが柔らかタイプを使われてますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

緑の方使ってます!

お礼日時:2021/06/12 23:11

そのおうちでエステとは何をされているのですか?


はとむぎの化粧水は敏感ばにも良いので化粧水が原因とは考えにくいのですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!