プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビックバンが起こる前の宇宙はどんな感じだったのですか?
宇宙が存在していなくて無、という意味が全くわかりません。
無ということは宇宙の色は何色なのですか?

A 回答 (10件)

ビッグバンが起こる前はインフレーションですね


つまりインフレーションの前は、という事

宇宙は空間と時間でできています
宇宙ができる前、という事ですから
「宇宙がなかった」
となります
宇宙はなくても他の物があるかもしれない
それが何かの切っ掛けで「宇宙になった」のです

宇宙がない状態の事を仮に「混沌」と呼びます
仮に、です

混沌は無なのですが、それは足すと無だという意味であり、例えばプラスとマイナスの状態に分離している事は考えられます

ある時
といっても時間がないのでその言い方は変なのですが、でもある時
プラスの状態が偶然にも濃くなり過ぎ、その部分(空間がないのでその部分という言い方は変なのですが)が変異を起こします
例えば水の温度が下がるとある時突然氷に変化する、といった事と理解して下さい
これを相変異と言います
これが宇宙の卵

水が沸騰すると水蒸気となり、体積が急膨張するのと同じように、10のマイナス35乗メートルくらいだった宇宙の卵は、10のマイナス40乗秒くらいの間に、バスケットボールくらいの大きさまで急膨張します
これがインフレーション
そこで再び相が変異し、ビッグバンが始まります

これは「標準理論」という考えのもとにたてられた仮説
正しいか間違っているかは分かりません
でも多くの学者が支持している

我々は宇宙の中にいる
従って宇宙ではない「混沌」が何なのかを想像することはほぼ不可能
時間も空間も、物質もエネルギーも何もない
でも何かがある
なんぢゃそりゃ
としか言い様はありません
    • good
    • 2

ビックバン仮説は、白人の宗教がらみなので始末に負えない代物です。


神は、生き物以外の宇宙まで造ったとされるので。このような非論理的な
学問が出来上がるのです。
生き物に誕生と終わりがあるように、宇宙も誕生と終わりがあると言う訳
です。ビッグバン仮説は、ハッブル博士の赤方偏移の観測によりでっち上げられたものです。シャープなフラウンホーファー線が赤方偏移でずれるのは
おかしい。遠くの銀河から来る光は、宇宙に散在する水素原子などに吸収されるので、ブロードな暗線か数え切れない程の暗線が観測されないとおかしい。WIKIのフラウンホーファー線のずれ写真はCGと思います。
    • good
    • 0

時間が無かったら,つまり,時刻も無い,瞬間も無い,時間的な幅が無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。

すなわち,「無(む)」です。

空間が無かったら,つまり,点も線も面も体積も無い,空間的な大きさ広がりが無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

真空を「無(む)」だと言う人がいますが、超弦理論の弦/紐/膜やクォーク、素粒子、原子、物質、エルネギーの全てが無くても、真空には時間と空間はあります。従って、真空は、「無(む)」ではありません。

時間だけでも、空間だけでも、「存在」は、成立しません。この一方だけでは「存在」は成立しないのです。時間と空間の双方があって、初めて「存在」は、成立します。
宇宙は、なぜ存在している事が出来るのか? それは、「時間」が存在し、「空間」が存在しているからなのです。

 時間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  時間が無い状態から時間が始まった/初めた/流れを開始した状態をイメージ出来ますか?
空間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  空間が無い状態から空間が始まった/初めた/大きさ広がりを開始した状態をイメージ出来ますか?
出来ませんよね。と言う事は、時間の無い宇宙、空間の無い宇宙は、存在しない、ありえないと理解すべきと言う事なのです。
 ビッグバンで宇宙が誕生して、時間も空間も誕生したのなら、ビッグバンの「前」は、時間は? 空間は? どうなっていたのか?との疑問が湧きます。
「無限大の大きさ広がりを持つ空間的に無限大の空間と無限大の過去から存在し無限大の未来まで流れ続ける時間的に無限大の時間が無限大の過去から共に既に存在している」。この時空/宇宙を「母宇宙」と定義します。この母宇宙Aの時空の量子論的な揺らぎが、我々が存在しているこの宇宙Bのビッグバンを138億年前に引き起こし、Bは、Aの「子宇宙」として、Aの時空の中で誕生し、今もAの時空の中で加速膨張し続けていると解釈/理解すると、Bが誕生する「前」の「時間」は? 「空間」は? と言う問いに、Bが誕生する「前」は、Aの時間が流れ、Aの空間が広がっていたと答える事が出来ます。
 それぞれが無限大の大きさと広がりを持つ「子宇宙」を無数に無限大個、その時空の中に持っているのが「母宇宙」で、母宇宙の中では、常に無数の無限大個の子宇宙が誕生して、それぞれが母宇宙の時空の中で収縮/安定/定速膨張/加速膨張などの成長を続けているのかも知れません。
こうした多数の宇宙が存在するとの考えを「マルチバース」と呼びます。
 母宇宙は、どのように始まった/誕生したのかは、母宇宙の「定義」から、
「母宇宙は無限大の過去から時間と空間と共に既に存在している」と回答する事になります。なので、母宇宙に始まり/初め/起源/誕生は無いのです。

物理学は一大飛躍を成し遂げる可能性があります。
 宇宙の加速膨張が観測され、ダークエネルギー/ダークマター/超弦理論/11次元のM理論などが議論され、これらは、物理学の一大飛躍の切っ掛けとなる予感がします。
 1900年にプランクが量子論を1905年にアインシユタインが相対論を創始して現代物理学が誕生し、それまでの物理学が古典物理学と呼ばれたのと同様に、2021-2030年に掛けて生み出される物理学は、今の現代物理学を過去のものとする、全く新しい「真新物理学」を創始するかも知れません。
 それは、1900-1905年頃の人に量子コンピューターや相対論的GPSの時間補正と言っても理解できないのと同様に、2021年の我々が「局所空間の通常空間における波乗り効果」と聞いても理解できない全く新しい物理理論と技術を生み出すかも知れません。
 任意の範囲の時空を通常空間の時空の中を波乗りをする様に滑らせ、何百万光年も離れた遥か彼方の銀河に極めて短時間で人や貨物を行き来させる技術を生み出すかも知れません。
 そうなれば、はくちょう座の方向の約600光年の彼方にある太陽に良く似た恒星ケプラー22のハビタブルゾーンを公転している岩石惑星ケプラー22bに移民宇宙船が大挙して押し寄せ、ネオ日本/ネオアメリカ/ネオチャイナ/ネオロシアなどが建国されるかも知れません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%97 …

 2045年にコンピューターの知能は,全世界の人間が束になって挑んても敵わなくなる,全人類の知能の総力を超える「技術的特異点/シンギュラリティ」に達するらしい。殆ど、「神」と呼べるレベルの超知能/超知性の人工知能AIが誕生するかも知れません。
 人間は脳にチップを埋め込み,スマホやPC,マウスやキーボードなどを使わず,脳の中に投影されるスクリーンの輝点を目で追うと,その脳の電気信号をチップが検出し,文字の入力やクリック/ドラッグ/ドロップなどが可能になり、人間は、常時、ネットにワイヤレスで接続し、超知能/超知性の人工知能AIと通信し、世界中の情報を操作/情報処理するでしょう。
 テレビ電話で貴方Aが日本語でアメリカの人Bに質問すると瞬時に流暢な英語に翻訳されBに聞こえ、Bの英語の答えは瞬時に流暢な日本語に翻訳されAに聞こえる。この瞬時の翻訳は全世界の全ての言語間で相互に可能になるでしょう。
 超知能/超知性の人工知能AIと連動した人型ロボットが、一般家庭で炊事/洗濯/掃除/育児/介護/買い出し/ゴミ出しなどを熟し、医療/法曹/建築/土木/生産/流通など全業種の全職場で働くでしょう。人間には、研究開発や芸術などの限られた仕事しか残らないでしょう。
 地球の隅々に広がり地球から溢れた人類は、無限のキャパシティを持つ最後のフロンティアである「宇宙」に向かうでしょう。それは「好奇心と拡散性」が人類の「性(さが)」だからです。

下記のブログの「宇宙塔マスドライバー」で人や資材を宇宙に送り、地球周回軌道や地球-月のラグランジュ点L₄,L₅に宇宙太陽光発電所を建設し電力をマイクロ波で地球に送信します。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …

このマイクロ波を地球で受信して電力に戻して利用します。宇宙では何に遮られる事も吸収される事も無く、365日24時間、100パーセント太陽からの光が太陽電池パネルに当たります。この無限でクリーンな電力で地球の水(H₂O)を電気分解して、水素と酸素を作り、この水素で水素自動車(燃料電池自動車)を走らせます。宇宙の太陽からの光で大型トラック/バス/タクシー/マイカーなど全ての車が走行する「水素社会」が到来します。
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_an …

 知的生命体は人型で無いかも知れません。
wikipedia日本語版の記事「ケイ素生命」の様に、ケイ素を主体とした生命体の可能性もある。核分裂物質が豊富な環境でケイ素生命体が誕生し、体内に核分裂物質を取り込み核分裂エネルギーで生命活動を維持するのかも知れません。
 太陽の光を浴びて光合成の様にして生命活動に必要な物質やエネルギーを得るのかも知れません。
 そうであれば地球の生命体の様に他の生命体を捕え/殺し/食べ/消化し/吸収し 生命活動を維持するエネルギーを得る必要は無いので、食べる「口(くち)」は無く、自己の体内から電磁波を発信し、外部の電磁波を受信し外部の情報を知覚し、他の個体とコミュニケーションするなら、目も耳も喋る「口(くち)」も無く、呼吸が不要なら鼻も無く、手足も無く、触手の様な体の器官で物を掴み、銀河間航行する宇宙船を組み立て、宇宙狭しと駆け巡り、壮大な宇宙文明を築いているのかも知れません。

 宇宙人を「この宇宙に存在している知的生命体」とすると地球に住む人類も該当する。人類がいるのに人類の他には、この宇宙に宇宙人はいないと言う方が無理がある。天の川銀河(銀河系)には約1000億個の恒星があるらしい。その中に地球人と言う知的生命体が発生していると言う実績/事実がある。アンドロメダ銀河は、天の川銀河の約2倍の恒星があるらしい。天の川銀河でも最低1個の知的生命体を産んだ星(地球)があるのだから、その約2倍の恒星を持つアンドロメダ銀河には最低でも2個の知的生命を産んだ星がある可能性がある。
https://www.businessinsider.jp/post-214824

創世記では、「はじめに神は天と地とを創造された。地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。」とあります。「はじめに」とは、時間を指す言葉です。「やみが淵のおもてにあり」とは、「やみ」や「淵」が存在し、これらが存在できる「空間」がある事を意味してます。つまり、神が天地創造を開始した時には、既に時間は存在して時間が流れており、空間も既に存在していたと述べているのです。神は、時間も空間も神自身もやみも淵も創ってはいないのです。これらは既に存在していたのです。
では、これらを創ったのは何なのか? これらは何故、存在していたのか?
聖書は答えていません。

宇宙は、なぜ存在し、宇宙は、どうしてどのようにして始まったのか?

神が創ったのなら、

_神は、なぜ存在し、_神は、どうしてどのようにして始まったのか?

こう記述すると、宇宙と神は同じです。
「ビックバンが起こる前の宇宙はどんな感じだ」の回答画像9
    • good
    • 1

宇宙を宇宙ブラックホール同士の衝突によって誕生した、銀河などの天体が存在する領域と定義した場合、もちろん宇宙の前には、四次元空間とそれを満たす素粒子(=零次元空間)の大気、巨大な素粒子ブラックホール=世界ブラックホール同士の衝突によって生じたビッグトルネードなどいろいろあります。



詳しくはこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
またはこちら
https://note.com/abikonobuhiro666/n/n342a9db627e6
「ビックバンが起こる前の宇宙はどんな感じだ」の回答画像8
    • good
    • 0

暗黒銀河のような、だったと想像します、

    • good
    • 0

本当の「無」だったという説が有力かと思いますが、


色も何もありませんw
何も無いという事は、誰にも想像も出来ない世界です・・・

・真っ暗闇で、星も銀河も何も無い宇宙空間だったかもしれないし
・ブラックホールのような空間だったかもしれないし、ブラックホールから吐き出された世界かもしれないし、
・旧宇宙が何世代かあって、今の新宇宙が出来たのかもしれません。


ちなみに、この宇宙に恒星やプラズマが無いと、
真っ暗闇の世界になるので、色を識別する事はできません。
    • good
    • 0

宇宙論は、通常の「科学」とは違います。


証明も再現実験もできない、科学の世界の異端児です。
ダーウインの進化説と同じく、「仮説」であって、文学だともいえます。
    • good
    • 2

ビックバンがあってこそ宇宙とめいめいされたから



とりあえず宇宙ではないんじゃないかな?
    • good
    • 0

此処で聞いても?



此処は 付いた回答を質問者のあなたが振り分けるだけの遊びサイト

本当の答えが付いたとして あなたが それを真実だと認識出来るのか?・・
    • good
    • 0

こんにちは。

西大和学園の生徒です。
宇宙はビックバンによって誕生した。一部の科学者がこう唱えているのは事実。しかし、
「ビックバンの前は何があったのだろうか。」
この素朴な疑問を考えるのは想像以上に難しいです。果たして、無(何も無い状態)から突然、超高音超高密度の大爆発が起きるのでしょうか。ここで、宇宙はビックバンで誕生した。と言ってしまうと、科学を宗教的で説明をしてしまいます。長くなってしまいましたが、結論を言うと、人類はまだ、宇宙誕生前の理論を科学的に、物理的に十分な答えを出せていません。
科学者の中には、宇宙は科学では説明不十分だ。と言う者もいるくらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!