アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白人や黒人のハーフの方って日本だと白人や黒人扱いされますが、逆にハーフじゃない白人や黒人の社会ではアジア人に見られたりするんですか?

A 回答 (2件)

ハーフはハーフ。

どの国でもハーフと認識される。
その意味合いはその国の伝統・文化によって異なるが、どちらか一方の血統が社会的差別・弾圧を受ける場合には、同じように差別・弾圧を受けがちだ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、二つのバックグラウンドを持ってると言えば聞こえがいいでしょうが、どっちからも違うものとして見られて大変そうですね。

なんで白人社会に行ったらハーフじゃなくなるのか分かりません、ハーフはどこへ行ってもハーフのままです。

人によります白人より、黒人寄りになるかでも変わりますしまぁ大体の人はアジア系が入ってるのが分かりますが
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなのですね。ネットでちらっと見ると、白人と言ってもゲルマン系、ラテン系、スラブ系、マジャール人、フィン人、テュルク人と色々民族が入り乱れてるから、あまり多様性のない日本ほどは目立たないのかな…と素朴に疑問を持ったんですよ。
あと、人種の外見ってかなり曖昧な感じがしてました。例えばタイガーウッズは白人、黒人、アジア人が1:1:2なのに黒人扱いだったり…。