プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定後の見学となります。
私自身ではなく、知人の話です。
知人より服装の相談を受けましたが、私は農業の経験がありません。
職場見学に適切な服装をネット検索するとスーツという意見が目立ちますが、農業においては例外なのではないかと思います。
先方に聞いてみては、とも思いましたが、何度も電話するのも失礼に当たるでしょうか。

A 回答 (6件)

農家の方で、長靴や作業着を貸してくれるとは、思います。


とりあえず、場所が場所ですので、汚れても良い様な、しかし、だらしがなくない様な服装で、行ってはどうでしょう。
「やってみる?」
場合の対応にも、良い様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
ラフすぎず、汚れてもいいものですね!

お礼日時:2021/06/24 22:07

スーツで行くのがいいと思います、あとは熱意を見せる為に、ゴム長(胴まである長靴)をリックで持って行くのはいかがですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2021/06/24 22:09

確かに言葉の意味は別物ですよね。

」←まっ なので どんな服でも汚れるのだから 農家だって貸す服を用意してる筈です
    • good
    • 0

畑に入るかもしれないことも伝えたんですが」←?



此処から間違ってる

畑で無く 沼地・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、水田のつもりで畑と書きました(汗)
確かに言葉の意味は別物ですよね。

お礼日時:2021/06/24 20:07

ということは、スーツで行くのが常識ということですか?」←常識なのかな?



そんなの聞いた事無い・・

とにかく 俺が知ってるのは レンコンは 殆どの農家は 水田

水耕栽培や畑栽培の農家は少ない・・って事くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
ヤフー知恵袋でも同じ質問をしたんですが、業種関係なくスーツで行くのがっ必須だと言われたんですよね…。
畑に入るかもしれないことも伝えたんですが…。
面接はスーツで行ったようですが、面接官からは「そこまでしなくていいのに」と言われたそうなんですが、とも伝えていて、それでも当然だと言われました。

お礼日時:2021/06/24 19:52

どのみち水に浸かるのだから 農家の方で準備してると思うが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
ということは、スーツで行くのが常識ということですか?

お礼日時:2021/06/24 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!