プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろあって好きな店員さんが変わりました。それで、カフェの店員さん好きになったんですが、どんな感じで進展していけばいいですか?ちなみに会計終わった後、ありがとうございました言ったんですが、間をあけてからありがとうございましたって言われました。何かあまり脈ないですかね?

A 回答 (4件)

もちろんお店にとっては大歓迎です。


より顔を覚えて貰えるでしょう。
「こんにちは」から始め「今日は暑いですね」でもいいと思いますよ*(*ˊᵕˋ*)
相手の方も徐々に親近感が湧いて来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか。焦らず、頑張ります。ありがとうございました。何かしつこいと思われると思って、今日は2回目は行きませんでした。行ってもよかったですね。

お礼日時:2021/06/25 14:08

一人のお客様として接しているだけです。

まだ何も貴方のことが分からないので、店の常連になることが先だと思います。それから好きな店員さんと目が合えば笑顔で「こんにちは!」と挨拶をし、徐々に慣れていけば更に会話を増やしていけばいいと思いますよ。
頑張ってくださいp(*^-^*)q がんばっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。1日に2回行くのはまずいですか?

お礼日時:2021/06/25 13:27

これは…


脈アルとかナイとかわからないですよ。
なんとも言えませんね。。。
もう少し違うアクションでの判断で考えるといいかと思いますよ。
なにか話しかけてみれば?
いつも笑顔がいいですね。とか、
オススメってなんでしょうかね?とか、
OOOをこないだ頂いたのですが、とてもおいしくてはまっちゃいました!
OOさんも飲んでますか?おいしくありませんか?
とか、そんなんでもいいと思いますよ。
恐らく、店員としての返事が返ってくるとは思いますが、
しかし、でも、実際はだれもわかりません。
もしかしたら、なにか違う返事がかえってくるかもしれません。
そのようにとりえずは、なんでもいいので話しかける事が大切かとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いっつもカフェラテしか飲んでません。何回かシュガードーナッツ食べましたが、話しかけるのがすごく難関です。

お礼日時:2021/06/25 12:54

脈も何もまだ客と店員ってだけですよね?


何度も通って顔を覚えてもらって多少でも会話ができないとどうにもなりません。
まずはそこからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。最近暑いですねとかから会話してみます。

お礼日時:2021/06/25 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています