アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内診グリグリについて

37週の初マタです
今日健診で内診があったのですが、物凄く痛い内診でした

内診前も内診後も何も説明無くやられたのでびっくりしましたが、姉に聞いたらそれ内診グリグリだよと言われました

内診直後、なんか流れ出る感覚あるなぁと思いトイレに寄ったところ、結構な量の血が出ていて、血が少し出るなら分かるのですが量的に心配になるくらいの量でした
今は少し出血しています

夜にはピンクのおしるしかな?ってものも出ています、でもお腹に痛みはなく、ごくたまに子宮口がツーンとするくらいです
子宮口は少し開いてきてると言われたくらいなのでどれくらい開いてるのかわからないのですが…

もしこれで陣痛が来なかったら、次の健診でもまた内診グリグリをされるのでしょうか?
本当に痛かったのでトラウマ気味です、こんなんで生むのに耐えられるかなぁと恐怖しています

A 回答 (1件)

ちょっと酷いですね。

初産はおくれる事がおおいので、はやく出てくるように、したのだとおもいます。

トラウマになるのは、わかるきがします。
赤ちゃんに、はやく無事に生まれてきてね、と声をかけてあげましょう。
無事出産をお祈りします。
    • 0