アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江戸時代の男性はふんどしで泳いでそうなイメージあるんですけど
女性はどうしてたんでしょうか?


あと…
男性(おっさん)がスカパン系の可愛い水着履いてたらどう思いますか?
やっぱキモい?
(普段他人の目線は一切気にしとらんのですが 一応聞いてみたくなった)

普段女性用着物着てお出かけしてるんですけど
水着も可愛いの無いかなー?と考えてます(嫁には止められてます プライドが許さんそうで)
ビキニは股間が締め付けられそうなのと可愛くないと個人的に考えてまして
スカパンのフリル付きピンク系だったら可愛いよなーと…
下だけだと売ってないのでそれも困りものですが…ブラとかおっさんにはいらんので…w

A 回答 (3件)

そもそも江戸時代に海水浴が普及してたのか怪しい。

聞いたこともないし、浮世絵といった記録でも見たことない。
西洋で海水浴が一般化したのもおそらく近代以降(たぶん水着の発明以降)でだいぶ後の話でしょうし。
海があるから泳いでるはず、というのが現代人の陥りがちな発想。

職業として海に入る人は当然、一部地域でいたでしょうね。
女性も、あまさんはいたのかもしれません。全裸だとしても短い浴衣のようなものだとしても仕事用のふんどしだとしても、不思議はないでしょう。


前半の質問と後半の質問が繋がってないように思うのですが、どっちが本題でしょう。
あなたの趣味なんだから好きに着ればよろしい。どう?って言われても誰も興味無いと思います。あなた特有の「世界」のことなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>海があるから泳いでるはず、というのが現代人の陥りがちな発想。

なるほど…それは盲点でした
ありがとうございます

>女性も、あまさんはいたのかもしれません。全裸だとしても短い浴衣のようなものだとしても仕事用のふんどしだとしても

あぁ…確かに…すごい納得できました♪


>前半の質問と後半の質問が繋がってないように思うのですが、どっちが本題でしょう。
>あなたの趣味なんだから好きに着ればよろしい。どう?って言われても誰も>興味無いと思います。あなた特有の「世界」のことなので。

水着繋がりで聞いてみましたw
あまり深い意味はありません
そして
恐らく大半の人が似たような感想になると思ってるので
「やっぱりか」という感じですね
ありがとうございます

お礼日時:2021/06/27 12:00

まともに出てる


若しくはどんなものか?
というのは一切ありませんでしたがね」←?

まともって?

江戸時代を知らないのだから まともが どんな物なのは分からない・・

写真があった筈 ・・ その写真を疑うか? 信じるか?だけ・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時の写真事情考える限り水場での写真はありえない
一度取るために数分以上掛かってたそうですしね
動いている写真は取れないでしょう
つまり絵としてしか残せない
けれど 水場の絵は合っても泳いでそうな絵は無い
つまり 後の人の想像で書かれた物という意識しか私には無い
そういった理由で


No.2さんの
>海があるから泳いでるはず、というのが現代人の陥りがちな発想。

というのが一番納得できる理由ですね
実際は泳いでいなかったから
そういった服等は無いと言われたら「なるほど」という言葉しか出ません

お礼日時:2021/06/27 12:40

「江戸時代の女性の水着」で検索すれば出てくる



何故 ネットの活用を しないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既に検索したんですわ
まともに出てる
若しくはどんなものか?
というのは一切ありませんでしたがね

お礼日時:2021/06/27 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!