アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の実家に遊びに行くことがあるのですが、
緊張するせいか前日から頭痛に悩まされます。

子どもたちはとても楽しそうにしているのですが、
私は正直あまり楽しめません。

行かない選択肢もあると思いますが、
せっかく招待してくれた義理の両親に申し訳ないです
そんなに悪い関係でもないですし、
私が緊張しすぎているだけだと思います。

夏休みも近くなり、だんだん憂鬱になってきました
何か良い対処法はありませんか?

A 回答 (10件)

再度ごめんなさい。

他の方へのお礼に「他の方と接する場合も緊張します」とのこと。心療内科とかでリラックスするお薬とか、サプリは効果あるかも。私はAmazonからDHC「リラックスの素」を飲んでます。最初、合わなくて少しずつ飲み慣れ今は毎晩。後は大雑把になることね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうお薬もあるんですね
少し調べてみます
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2021/06/30 12:48

緊張は関係無いですよ。



貴女は他人や一般人に緊張で話せない、震える事は無いのでしょう?

例えば貴女の友人に緊張したり、スーパーやコンビニエンスストアの店員に緊張しない訳で貴女の心理的ランキングの信用度は義家族はそれ以下の信用度しか無いわけです。

これって旦那や義家族に取ってとても失礼にあたり、嫁失格になるかもしれません。

例えば旦那が貴女の両親に対して拒絶や毛嫌いをしていたらどう思いますか?

女性は自分がされたら嫌なことや非常識を他人に気軽にすることが多いです。

無理に行くことは止めましょう。

残念ながら旦那さんは外れを引いたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方と接する場合も緊張します

お礼日時:2021/06/29 12:53

旦那さんが可哀想ですね。



自分の両親を毛嫌いされ、拒絶するの人間と一緒に暮らすのは苦痛だと思います。

その様な人間が旦那に愛される価値や権利があるのでしょうか?

緊張とかの問題では無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理の両親を嫌っているわけではありません
異常に緊張しやすいので、それが頭痛に繋がっているのだと思います
主人とは良好な関係を築いています

こちらも改善する点があると思っていますので、
気をつけたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2021/06/29 10:10

初めは誰でも同じです。


きついのに慣れていくしかないのです。
確かに 旦那と子供だけという手はあります。
正直
親は その方が嬉しいと思う場合もありますから。
でもそれをしてしまうと
益々主様との間に溝が出来てしまいますよ。
必ず 後迄尾を引きづります。
深~い溝が出来てしまうと
埋める事できなくなってしまいますよ。
自分の居場所は自分で作る。幸いにも相手のご両親は
主様にとってそれほど嫌な相手ではなさそうですもの。
それを怠ると
取り返しつかない状況にはまってゆくような気がしてなりません。
自分の居場所が出来て年数を重ねてからであれば
自分だけお留守番は逆に必要かもしれないですしね。
何度も失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緊張しやすいタイプなんだと思います
また完全主義的な部分も多少あります
もう少し太っ腹な性格なら良いのですが
ありがとうございました

お礼日時:2021/06/29 09:50

緊張するのは居場所がないからじゃないですか?


子供や旦那は
どかッと座って知らん顔できる居場所があるけど
主様はそうはいかない。
座って居ても「いいのかなぁ~」って常に考えてしまっているし
何処にいたらいいんだろうって
ソワソワする事ばかりなんでしょ。
そんな状態が分かっていたら
誰だっていやになるもの。
どうせ私だけが邪魔ものなんだよね。
少しでもそう思ってしまうようだと頭痛は消えないでしょうね。
開き直っちゃいなさいよ。
子供や旦那とげたげた笑ってどかッと座って
自分の家のようにふるまう
そこまでできなくても 
もう少し図々しさを持っていてもいいと思うけどな。
土足で踏み込むような事ではないんだもの。
今日は旦那と一緒に夕飯作りますね。
とかでもいいし
変な遠慮はしてはいけない。
美味しかったらお代わりしたっていいし
もう少しだけ心開いて純粋にありがとうの笑顔を振りまいていれば
多少の事は素通りしていくもの。
自分の家にいる時と同じような振る舞い
徐々に出せるといいですよね。
ご主人にきちんと今の気持ちを伝えて協力してもらってくださいね。
    • good
    • 0

緊張するのは、義親への信頼感が足りないのでは? または悪く思われたくなくて。

たとえば部屋の中ならゴミ一つないみたいに、失敗一つもしないでと。正直になり、素直にのんびり、後は長期間なのかどうかだね。長い場合は、義親がいようと、一人で昼寝や寝っ転がることだね。また子供達より先に帰れないかな。

子供達が楽しんでるなら、悪い義親ではないと思うよ。義親だって緊張されると同じく緊張してると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異常に緊張しやすいんだと思います
性格、体質なのかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2021/06/29 09:49

女性と言うのは自分の非常識や酷さを理解出来てない人が多いと思います。



例えば貴女の子供が婿か嫁を連れてきて、それが貴女の家に来ると頭痛がするから来たくないと貴女が言われたらどう思いますか?

例えば貴女の会社の同僚が頭痛がするほど嫌いなら会社に行かなくて良いと思いますか?

女性は旦那や親族を敬う人が少なく毛嫌いする人が多いです。
その様な異常者は離婚すべきかと。

旦那が貴女の親族に会うと頭痛がすると言われたらどんな気持ちになりますか?
貴女はそれを愛せますか?
結婚生活を続けれますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理のご両親には悪い気持ちでいっぱいです
緊張しやすい体質なんだと思います
ありがとうございました

お礼日時:2021/06/29 09:49

私の場合は帰ってきてから下痢していましたね



ストレスって身体に負担がかかるんですよ

対処法は私の場合は
義実家には行かないの一択でした。

旦那と子供だけで行って貰っていました

その方が義両親だって好都合と思いましたから

いつまでも 嫁なんだからとか言っている
古臭い考え方は
押し付けられた概念と思いますし

気を遣わなければならない関係を
続けていくメリットなんて何も無いと
判断しました。
義実家へはもう
20年以上行っていません

ちなみに自分は60歳

義実家との関係性は
年齢と共に変化していきます

姑は86歳で健在ですが
電話してきても
ハイハイ言って
スルーしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那と子どもたちだけで行ってもらうことも考えてみます
先方もそちらの方が気楽でしょうね
ありがとうございました

お礼日時:2021/06/28 09:58

旦那さんを愛していないし、義両親を敬う事が出来ないから仕方がないかと。



離婚が一番良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は考えていません
ありがとうございました

お礼日時:2021/06/28 09:57

バファリンを飲んで、耳栓をして、サングラス。


見ざる、いわざる、聞かざるに徹する。

あとは、嫁だから、諦める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めるしかないのでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2021/06/28 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!