アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新札ですが、なんかデザインださいなとは思いますが、1番は顔面偏差値が下がりすぎじゃないですか??

「新札ですが、なんかデザインださいなとは思」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 福沢諭吉・夏目漱石・野口英世なんかはビシッと決まってたけど、新札の人達はなんかダルンダルンですよね

      補足日時:2021/06/27 20:21

A 回答 (15件中1~10件)

初めは、見慣れたお札の方が、良いと、今まで、新札になるたび思ってました。

でも時を過ぎると、前の方が、ダサいな・・と思い、新しいのも流通してしばらくすると当たり前になると、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

1万円札は中国の紙幣みたい。

5千円札は農家の人。千円札は成り上がりの人みたい。
でも仕方ないです。有力候補から選ばれていくのですから、余った残りのサブキャラ勢から選ばざるをえません。
あとなんか数字のせいか、全体的にオモチャの紙幣のようにも感じます。

あっ!よく見たら子供銀行って書いてありますねー!
    • good
    • 0

私は、構いません。



結局、新札は、技術の進歩に合わせて、偽造が出来ない
ようになっていれば、人だろうが何だろうが構いません。

目的が達成されていれば、何だって結構。
    • good
    • 0

10年以内にハイパーインフレで今の1/10程度の価値に下がり、1円=1ウォン時代なるので顔面偏差値下がっても問題無いです

    • good
    • 0

10000、5000、1000の文字が全体の印象を下げていますね。


肖像と釣り合って居ない。
日本の紙幣なのですから、メインに来る額面の数字は漢数字を使った方が断然良いのに。
    • good
    • 0

確かにみんな東南アジアっぽい。

(^_^;
陸奥亮子さん、駄目かなあ(陸奥宗光の奥さん)。
世界に通用すると思うんですけど。
「新札ですが、なんかデザインださいなとは思」の回答画像10
    • good
    • 0

2~3年もすると慣れますよ


そのときは、今の札いわゆる旧札に
違和感を感じますよ。
    • good
    • 0

福沢諭吉から渋沢栄一、北里柴三郎は夏目漱石と同じ病理学、


これよりもっとシュッとなるかもしれないです。
聖徳太子から変わった時も違和感ありましたよ。
size小さくなり、財布買い替えました。

デザインは重厚感ないですね。
東南アジアの札みたいです
    • good
    • 0

デザインがダサいというのには共感します。


肖像は全部聖徳太子でいいと思う。
    • good
    • 0

前もこんな質問出たと思いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ当然でるでしょう

お礼日時:2021/06/27 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!