アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車のヘルメット着用は全国的に義務化してもいいと思いませんか?

ママチャリに乗ってる人もヘルメット着用してほしい

自身の頭部を守る為ならヘルメット代も安いと思います

質問者からの補足コメント

  • 13歳未満の方は着用義務があるけど大人にも適用してほしい

      補足日時:2021/06/28 10:25

A 回答 (13件中11~13件)

自転車事故で死亡した人の約7割が頭部に致命傷を負っています。


この事実からすれば 義務化やむなしでしょうがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に義務にしてほしいですね

ノーヘル自転車で死亡事故だって起きてるんだし

お礼日時:2021/06/28 10:45

13未満は着用努力義務


努力だから強制では無い。
ヘルメットは事故で怪我するは本人だから自業自得でどちらでも良いと思う。それより免許制にして強制保険に入らせる様にした方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フードデリバリー界隈でも規約では自転車もヘルメット努力義務ですからね

お礼日時:2021/06/28 10:47

全く思いません。



普通の自転車のスピードで頭を打つような怪我は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

自転車でも必ずヘルメットを被ってくださいね(強制ですよ

お礼日時:2021/06/28 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!