プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ですが、聖剣伝説をプレイしています。
主人公が水の神殿の後ガイアのヘソへ行って妖精の子供と会い、
妖魔の森へ行って、女の子と仲間になり、魔女のペット?のタイガーキメラを倒すところまで行ったのですが、
タイガーキメラを倒した後元来たドアの様な所からも、
タイガーキメラが出てきたところからも出られず身動きが取れません…;
どうしたら良いか教えて下さい。

A 回答 (3件)

フリーズでしょうか?



聖剣伝説2にはよくあることです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
もし分かれば、フリーズしなければどうやって出るのか教えて頂けませんか?

お礼日時:2005/02/28 21:09

はじめまして!


私も聖剣伝説2が好きでよく遊んでました。
私もよくバグに会います・・・;
私の時はボスを倒した後にキャラクター達は動くんですが、次の画面に出ない事がしょっちゅうありました。
残念ですが、バグったらリセットするしかないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
やはり古いせいもありますし仕方無いのでしょうか…
残念ですがリセットしてまた挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 21:14

こんばんは。



それはバグと言うか裏技と言うか…。
ボスを倒してから、爆発してる間や勝利ポーズ取ってる間にセレクトボタンを押すと必ずなるようになってます…;

なので、セレクトボタンに触れなければOKのはずですよ。

たま~に、何もしなくてもなるときがあるんですが、その時は諦めるしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!