アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Edgeを開いて、Newsを読もうとNews項目をクリックすると、画面上部半分位Microsoft検索画面や Microsoft Newsが大きく広がっていて、Newsが読みづらい。非表示にできないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • Edgeを開いた時の最初の画面です。

      補足日時:2021/06/29 15:48
  • Edgeを開いた時の画面です。

      補足日時:2021/06/29 15:58
  • すみません。画像が添付できません。サイズは 1918×844(1.90MB)pngですが。

      補足日時:2021/06/29 16:05
  • Newsの右の方に小さく「AdChoices」と書いてあったので、アドウエアと思いインターネットで調べました。色々難しいことが書いてありましたが、「Cookies」の削除というのもありましたので、EdgeのCookiesを削除したら出なくなりました。私の友人の一人も同じ状態になっていましたが、Cookiesの削除で出なくなりました。お世話になりました。

      補足日時:2021/07/03 11:07

A 回答 (2件)

ニュースだけを見たいなら、Microsoftニュースアプリで見たら良いのでは? Edgeにこだわる必要はないと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Edgeを立ち上げると添付画像の様な画面になります。ここで、ニュースの各項目クリックして読んだり、Yahoo Japanにも行って、同様にニュース項目クリックして読んだりしています。Edgeの画面では、YouTubeもクリックしたりしています。ニュースを見るだけなら、Edgeを開くとYahoo Japanが開くようにしておくといいのでしょうね。

お礼日時:2021/06/29 15:37

Microsoft検索画面で「好きなニュース」を検索すれば良いだけです。



「LINE ニュース」とか「グーグルニュース」「Yahoo!ニュース」とか好きなニュースを検索してください。

それをホームページに設定すれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Edgeを立ち上げると添付画像の様な画面になります。ここで、ニュースの各項目クリックして読んだり、Yahoo Japanにも行って、同様にニュース項目クリックして読んだりしています。Edgeの画面では、YouTubeもクリックしたりしています。ニュースを見るだけなら、Edgeを開くとYahoo Japanが開くようにしておくといいのでしょうね。

お礼日時:2021/06/29 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!