アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父184cm母153cmだと子供の身長はどれくらいになりそうですか?

A 回答 (8件)

遺伝と食事事情と体質によるケド…


子供の身長175~184cmぐらいになるんじゃないかな?
なんでそう思うかって?
親父 170 母 155 長男 175 次男 178 私166(低身長症 推定150cmの予定だった)
でしたからねぇ…
何も無ければそれぐらい伸びるんじゃないかなー?という推測
    • good
    • 0

新生児の身長は、出生時が48~50cm程度

    • good
    • 0

何の疾患や異常が無ければ父親の身長と母親の身長を足して2で割った所までは


伸びると言われて居ますし、生活環境等によってはそれ以上となり父親の身長を抜く事も
普通に有ります。
但し、現在の年齢にもよりますが。
    • good
    • 0

子供が父親より伸びる事もあるしね。


または母親よりって事もあるし。
むずかしいね。
    • good
    • 0

約50㎝

    • good
    • 0

私が154㎝、元ダンナ179㎝、


子供ふたり男子、
上の子172㎝、下の子168㎝  です。
参考程度ですが。
他の方の回答に小6までの食事とありましたが、なるほどそうかも、と思いました。
男子ですから元ダンナに似て175以上にはなって欲しかったですかね母親のエゴでしょうか?笑
    • good
    • 0

特に確かな根拠はありませんが、


父似になれば185~190
母似になれば154~165
ぐらいじゃないでしょうか。
いずれも、みてお分かりだと思いますが、
親よりも1cm大きくしてあります。
これは、昔の食生活を考慮して多少大きくなると思います。
数十年前の子供の平均身長と今の子供の平均身長は
今の子供のほうが高いですからね。
最近の子はなぜか大きい。
恐らくは食事がいいだとは思いますが。
また父似の場合は190cmとして母と比べると5cmですが、
これは、190cm以上となるとなかなか伸びにくいんじゃないか。
という考慮を入れてみました。

って思いますよ。
    • good
    • 0

身長は遺伝しません。

小学校時6年間の食料事情で決定です。中学から食料事情を変えても遅すぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!