アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、板・ビン・ブーツ共にBURTONなんですが来シーズン、ブーツをDCにしたいと思っています。
ですが、DCのブーツとBURTONのビンは相性悪いみたいなので、DCのブーツに合うビンディングが知りたいです。

また、板・ビン・ブーツがそれぞれ違うメーカーって変ですかね・・・?

A 回答 (5件)

板、ビン、ブーツがそれぞれ違うメーカーは、全然変じゃありませんよ。

ただ、メーカーが同じであれば、形状が同じなので、相性が良いということです。

DCのブーツですが、シェルがものすごく大きいので全体的に大きめに作られているフラックスなんかが良いと思います。セクサー4も全く同じものです。

ただ、フラックスは全体的に柔らか目なメーカーなので、現在使っているバートンのビンディングが固いもの(ミッション以上のもの)ならば、多少なりとも違和感を感じるかもしれません。

また、センターディスクもバートンの3点留め用のものを販売しているので、セットで買うと良いでしょう。

ただ、DCは中が非常に狭い(タイト)な作りになっています。それに対してバートンは、中が広く作られているのですが、その点は大丈夫でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。 参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/03/04 10:08

以前、やはり相性が悪いとされていたDC×DRAKEを使っていました。


DCのブーツで、バートンのBINを自分で購入してはいませんがちょっと使ってみたこともあります。
その時の感想は、最初はなんとなく違和感を感じていましたがすぐ気にならなくなって、普通のシーズンと変わらず上達できたと自分で思っています(ビデオで客観的に見てみて)

DCを履いている人はフラックスを使っている人が多いかなと感じます。
かかとの部分とヒールカップの形状がちょうど良いのだと聞いたこともあります。
セクサー4を合わせている人も。(参考URL)

板・BIN・ブーツが違うメーカーでも変じゃないですよ。
全部同じメーカーに揃えてる人の方が少ないと思います。

あまり参考にならなかったらすみません(^^;

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~rbs/seccer4-0405.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。 フラックスですか。 ギアに関しては、ずっとBURTONオンリーでしたので、この機会に他メーカーのことも、勉強します。

お礼日時:2005/03/04 09:59

http://www.dmksnowboard.com/bbs/material/light.cgi
ここで聞いたほうが確実かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。 参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/03/04 09:54

DCもBURTONも使ったことが無いので詳しくないのですが、


最近次のようなURLを見つけました。
http://www.sbj.org/library-safety/match/index.html
ただ、残念なことにDCのところはあまり多くマッチング結果が載っていないので参考にならなかったらすみません。

>また、板・ビン・ブーツがそれぞれ違うメーカーって変ですかね・・・?

ぜんぜん問題ないと思いますよ!。
ただ、BURTONはホールパターンが特殊だったりするのでビンを購入するときにショップに相談してみると良いと思います。

参考URL:http://www.sbj.org/library-safety/match/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。 参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/04 09:52

こんにちは。


まだボードの初心者ですが、一応参考意見程度で述べておきますね。

> DCのブーツとBURTONのビンは相性悪いみたいなので、DCのブーツに合うビンディングが知りたいです。
同じメーカー同士であればスノーボードに限らず他のものでもメーカーが
相性等をきちんと把握しているので問題なくいけますよね。
やはりshop等で聞いてみるのが一番いいと思いますよ。
商品を扱ってる以上、情報とかたくさんもっていますからね。

> また、板・ビン・ブーツがそれぞれ違うメーカーって変ですかね・・・?
別に変じゃないと思いますよ。
個人の好みとかもありますでしょうから。
自分の気に入ったものを使うのが一番かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。 お店に行って、色々聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/03/03 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!