プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメの基礎化粧品を教えて下さい。
30代(29歳)女性です。アラサーという事で、ドラッグストアの中でですが、肌診断をしてもらいました。最近今まで使っていた化粧品が合わなくなってきたと感じたので。
結果は乾燥肌と診断され、また若干たるみがあると言われました。毛穴が雫型になりつつあるそうです。

自分の肌の気になるところとすれば、頬と小鼻の毛穴、また毛穴の黒ずみ、全体的にベタつきがあり、ニキビとは違うのですが、触ると確かにそこにある無数のポツポツ、普段は隠れている顎のハリネズミのようは角栓、それが今気になっている事です。

今使っている基礎化粧品は、無印の導入液&敏感肌用しっとり化粧水、朝はエリクシールの白粉ミルク、夜はエリクシールのエイジングケア乳液をつかっています。
しかし使用感としてはイマイチだなぁと思いながら、とりあえず1、2ヶ月は使用してみました。

しかし、本当に肌が変わりつつある今日この頃。どの基礎化粧品を使えば良いのか、沢山あり過ぎて分からず、試してはイマイチで、次のものを探すの繰り返しです。

そこで、皆さんのオススメの基礎化粧品をどうか教えて下さい。

因みに、出来れば、出来ればですが、保湿力は高いがベタつかないものだとありがたいです。例えば、乳液やゲルを塗った後に、ドライヤーを使っても髪の毛が顔にひっつかないくらいベタつかないものだとありがたいです。

長文になりましたが、どうかよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

「ちふれ化粧品」が

宜しいと思いますが、
効果には個人差があります。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!ちふれは、コスパも良さそうで、使用してみようか迷っていました!ありがとうございました