dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチンは危険ですか?
ワクチンを受けることに抵抗がない人が殆どですが、一定数ワクチンは危険性があると唱えている人やお医者さんがいます。私はその道の第一人者ではないため専門知識がなく、そういう方の意見が合っているか間違っているのか判断が出来ません。みなさんはどう考えますか?

A 回答 (11件中1~10件)

安全と言い切れないし、危険とも言い切れない。


効果が出るかどうかは個人によるから、どうとも言えない。
    • good
    • 0

意に反したことをすれば視聴者が大量に釣れるし、それに伴って広告収入も増えるからではないかと。


動画サイトの広告収入に上限を設けたり、限りなくゼロにすればやるメリットが無くなるので減ると思う。
    • good
    • 0

少なくとも危険ではないと、世界中で各国首脳も含めて数十億回打たれてます。



ワクチンを危険だと言っているお医者さんというと
永田町「反ワクチン集会」のことですかね?
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bcd75d652b40b …

上記のの発起人高橋徳医師「高橋徳医師クリニック徳」の病院のHP
※波動医学ですか・・・
https://www.clinic-toku.com/hadou

もう一人の中心人物の中村篤史医師の活動
※オーソモレキュラー医学ですか・・・
https://isom-japan.org/article/article_page?uid= …

そんなことを言っているのは、極一部の医者で大多数の医者は賛同していますよ

大体の疑問は↓で解決できるはずです
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/

あと、政府は信用できないという人の意見については、
それでは彼らは一体何を信用しているのかを確認する必要が
あるかと思います。
「コロナワクチンは危険ですか? ワクチンを」の回答画像9
    • good
    • 0

安全なはずない 人が死んでも、国は因果関係を認めない

    • good
    • 4

ワクチンを拒否した人は、コロナになっても病院が入院を拒否すればいいのです


当然ですね
当り前
    • good
    • 1

そりゃ日本は老害(高齢者)だけで


バカ広い
カナダやオーストラリア、スペインなどの総人口よりも
多い3800万なんて数がいるわけで、
老害からみたら
ワクチンなんて怖くてもないでしょ
どうせお先も短いし、コロナでかかって重症化するより
ワクチンの副作用の率の方が低いからね。

しかし若い世代からみたらワクチンなどうたなくても99,99%の人は無症状か軽症ですからもともと重症化なんてしません、コロナにかかりさらに重症化する割合なんて飲酒運転の車にはねられて死ぬ割合より低いですから。

それで通常は2,3年かけるといわれる人体実験(治験)を
今回のコロナワクチンは世界で大量の人間が感染したのとワクチンビジネスの利権で半年程度の治験しか行わずに売り出したもので
製薬会社も副作用やワクチンで死人がでようと一切保証しない条件で各国にうりさばいています。

なので危険かどうかはしらないけど、すくなくともワクチンうった人間が、1年先、2年先にどんな症状がでるか、なにか障害がおきるか、またはどのくらい死者がでるとかといったデータは何一つないわけです、

あくまでも似たようなワクチンのデータしかないわけです。

なので元々重症化リスクがほぼない若者にとって
うつメリットや利点って元からないうえに、こんなデータ不足の遺伝子組換えサルアデノウイルスベク. ターをうつデメリットの方が多いと思います。
    • good
    • 4

どんなものにでも危険性はあるんだがね。


その危険制度どう評価するかは人によって違うよ。
ちなみに、人間が生きてゆくために必要不可欠な「酸素」にだって発がん性はあるが、それを恐れると死んでしまう。
普段何気なく口にしている「加工食品」にだって発がん性はあるが、食べないわけには行かない。
ワクチンにも危険性はあるが、打たないと「感染する」という危険が出てくるんだがね。
さて、どちらの危険性を問題にするのか。
「前門の虎、後門の狼」と同じことだよ。
    • good
    • 2

自分が感染したくないからコロナワクチン接種を受けるのではなく、このコロナ禍の世の中を元の世に戻すんだ!その為には自分も感染の壁になってコロナ収束の為に身を挺するんだ!の気持ちが必要なんです。

ワクチン接種をすれば他人に感染させてしまうリスクも低減出来るんです。感染や発症予防だけではありません。
    • good
    • 2

危険性はゼロではないですね。



危険性については、
車に乗ると事故で死んだりケガしたりする可能性あるよね。だから危険だよね。
って話と似たようなもんだと思ってます。
でも、私は車に乗ります。
そしてワクチンも打ちます。
    • good
    • 2

結局は、ワクチン打たずに新型コロナに感染して、死んだり重症化したり後遺症が残ったりするリスクと、



新型コロナのワクチンを摂取して副反応に苦しむリスク。

どっちを取りますかという話。

私は新型コロナワクチン接種しますよ。感染した方が、よほど高リスクですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!