アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればポジティブになれますか?

A 回答 (19件中1~10件)

こうした質問をすること自体、かなりネガティブな方なのかな、とお察しします。

これまでの人生?で・・人との比較ではなく、自分でよくできたこと、うまく行ったことを思い出し・・、次もできるかもしれない、今度はうまく行くかもしれない・・と思い、ダメで元々の自分・・うまくいけば儲けもの、の気持ちでチャレンジすることです。・・どっちみち、今のままなら、ろくな人生は待っていませんから・・・。
私は、・・有名出版社の模擬テスト、三流・四流?高校、校内最下位の242番中242番、徒競走などもいつもほぼ最下位、生まれてからキャッチボールなどで遊んだ経験も無いほど、運動・スポーツ関係もまるで能力無し、母子家庭の4人兄妹・・お金も無し、中学・高校時代ずっと、劣等感を持ちながら、何の努力もせず過ごしていました。
高校卒業直前、自分の進路、就職以外の選択肢がないことを悟りるも就職自体も自分には無理・・仕方なく、マンモス予備校に通うことに・・あまりに能力が無さ過ぎて、ちょっとやっただけでも、伸び代が大き過ぎ、以前よりは大きな?成長を確認できました。・・「できる、できる、お前はできる」「この次もうまくいくかもしれない」と言い聞かせ、ダメな時でも、「元が元だけに、この酷さ、前よりはずっとマシ」と考え、ダメージも少なく・・自分を騙すように自己暗示をかけ続けました。
結果は、W大学や都内の国立大学などに合格することができました。
その後も、さまざまな運動・スポーツにも取り組み、同様に、励まし、騙し続けました。異種の競技で、国内・海外の大会での優勝・入賞の経験も重ねることができました。
ポジティブな気持ちを育てるには、小さな成長や成功でも、それをもとに、自分を励まし(騙し)、可能性がある・・と言い聞かせ、あきらめずチャレンジしていくことかと思います。
    • 0

あまり気にすることなく、まず、行動する‼️(* ̄∇ ̄*)

• 0

いっかいどん底まで堕ちたらいーよ、そのあとは楽しいことしかないから。

• 0

ネガティブのメリット。

1.失敗を恐れて生きているので慎重に行動できる。
2.調子に乗れないので落ち着いて見える。
3.気合いが入らないのでカロリー消費が少なくて済む。
4.いつも低空飛行なので墜落しても大ケガしない。
5.控えめで謙遜な態度が他者に好感を与える。
6.常に落ち込んでいるので、これ以上落ちない安定感がある。
7.周りに心配してもらえる。
8.gooで優しい回答が集まる。
9.ネガティブが居るおかげで、ポジティブが居ることが分かる。
10.ネガティブな生き方を見て、他者が何かを学ぶ。

だから。
ネガティブでいいんです。
    • 0

恋人できるとポジティブになります。

• 0

ポジティブな人はポジティブになろうと思っていません。

ポジティブにならなくてはと思っているのはネガティブな人だけです。自分が楽しいと思っている事を心から楽しめているから、周りからはポジティブに見えるのです。ポジティブになりたいなら自分が楽しいと思える事を見つけましょう。
    • 0

数年前に、

ノンスタイル井上さんの日めくりカレンダー?
を毎日ペラペラするとポジティブになれると話題になってましたよ。
    • 0

とりあえずネガティブをやめる所から始めましょう。

• 0

性格をなおす。

明日の話しかしない。
過去振り返らない

人の話を聞く、
頑固な、ネクラな、性格をあざ笑う
    • 0

この世に生を受けた奇跡を理解する事。

この奇跡は2度と起こらないと理解する事。
    • 0