アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとアトピー持ちで乾燥しやすい敏感肌です。特に唇は日焼け、乾燥に弱いらしく、すぐピリピリしたり、皮が剥けたりしてしまいます。メンソールのリップクリームも時々ピリピリすることもあります。

口紅をつけるとすぐ落ちてしまうし(そのくせ口紅をつけると赤みがでやすい。ベージュ系を使ってもかなり赤く見える)、次の日になると唇が荒れてしまうため、今まで(現在26歳)ほとんど口紅をつけていませんでした。でもさすがにこの歳になると、肌もくすんできて老け込むような気がして・・・。

こういう症状でもトラブルなくつけられる口紅ご存知ないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

敏感肌、辛いですよね><

口紅ではないのですが、リップクリームを変えてみてはいかがでしょう?
カネボウから出ている敏感肌用のライン「フリープラス」のリップクリーム、1,500円もしますが良いですよ。
私もアトピー持ちの敏感肌で、口紅はなかなか合うのが見つからなかったのですが、このリップクリームをたっぷり塗ってから口紅を付けると随分マシになりました。

以前は低刺激化粧品の定番、アベンヌのリップクリームを使っていましたが、香りが強すぎて私は苦手でした。
でも、効果はこれも悪くなかったので一応こちらもお勧めしておきますね。
    • 0
この回答へのお礼

リップクリーム、安くてがんがん使っていたのですが、これこそいいものを使ったほうがいいのかもしれないですね。
一度お店にいって探してみたいと思います。
ありがとうございました。

こんばんは!

早速ですがオルビスのピュアルージュEXはどうでしょうか?(URLつけときます)
私の周りでも結構評判がいいので、私も一度試してみようかと思ってます^^

製品使用後でも返品できるので、気軽に試せるのではないでしょうか?
よい口紅に出会えるといいですね^^

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6101010
    • 0
この回答へのお礼

早速購入してみました。値段も手ごろでいいですね!
ありがとうございます。