プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使っていた眼鏡がこわれてしまったので早急に新しく眼鏡を作らないといけません。

大手眼鏡店を数店まわってみたのですが、
あまりピンとくるような眼鏡とは出会えませんでした

センスのいい眼鏡屋さんをご存知な方ぜひ教えていただけないでしょうか。

神奈川県または東京都内のお店を知っているかたぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

実はメガネブランドはいろいろあります。



一つが#2,3の方が挙げられているような(999.9は除く)スリープライスといって、数千円でレンズも含めて作れる物。

ライセンスブランドといってシャネルやグッチとライセンスを結んで、作られる物

ハウスブランドといって正式な定義ではないですが、実質的にメガネ専門ブランドがあります。デザイン性、クオリティ共に高いです。

センスのいいとなるとハウスブランドのメガネを集めている眼鏡屋さんが最適です。

#3の方が挙げられている999.9(フォーナインズと読む)もその一つですね。これは999.9というメーカーの直営店です。
原宿、渋谷、青山のゾーンにハウスブランドをあつめたお店が多いです。

まずこの辺が偏り無くおすすめ。
オプティシャンロイド
http://www.loyd.co.jp/
グローブスペックス
http://www.globespecs.co.jp/

見たこと無いようなちょっと変わったメガネをおいてます。
リネットジュラ
http://www.jurajura.com/
カムロ
http://www.kamuro-net.co.jp/

ちょっとべったり接客なので好き嫌いわかれますが、品揃えが良いのは
クレイドル
http://www.cradle.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました。

お礼日時:2005/03/02 22:24

渋谷には、眼鏡屋さんが豊富ですよ。



zoff
http://www.zoff.co.jp/index.php

Opt Label
http://www.opt-label.com/

Hatch
http://www.e-hatch.jp/

999.9
http://www.fournines.co.jp/

この中では、999.9が最もおしゃれだと思います。
他の三店は、1万以下でもメガネが作れるお店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/02 21:56

Zoffという眼鏡屋さんが蒲田東急プラザにできました。


オシャレなフレームの眼鏡がたくさんあったのですごく気になってます…
私自身はまだ眼鏡が元気なので、次に買うときはここで…と思っています。

参考URL:http://www.zoff.co.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも同じく横浜駅周辺ですね!情報提供ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/02 21:59

最近は眼鏡もすごく安くていろいろなデザインのものがありますよね。

僕は場所とか洋服にあわせて眼鏡を変えたいので横浜のoptLABELで買っています。安くてデザインもそれなりに豊富だと思います。よろしかったらのぞいてみて下さい。もし既に行っていたらすみません^^

参考URL:http://www.e-oyako.com/cgi/shopdb/shopdb.cgi?MET …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
横浜駅すぐですよね。とても近いので明日にでも行ってみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!