プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜の頻度について


お互い26歳同士の結婚2年目夫婦です。(子なし)
旦那は3交替勤務の激務で、私は月〜金の日勤なので中々ふたりの時間がなく、夜の営みは月に2〜3回ほどです。
年齢の割に少ないかなと最近悩んでいます。
けど、旦那は激務で疲れているし、時間も中々合わずしょうがないし…とモヤモヤします。
調べてみると20代後半夫婦の夜の頻度は月に1〜2回が平均のようですが、それくらいが普通なのでしょうか?
周りと比べてもしょうがないと思いつつ、比べてしまう自分がいます。
私の気にしすぎでしょうか?
真剣なので冷やかし等はやめてください。

A 回答 (11件中1~10件)

そんな出処のわからないような統計データを引き合いに出して、旦那さんを責めても仕方ないと思います。



旦那さんが激務なのも、結婚前から知っていて結婚したんですよね、であれば交際中の営み頻度は今より少なかったはずですね。

文面からすると、あなたの望みは妊娠のための営みではなく、スポーツの様に楽しむ営みですよね?

これは各家庭の事情により様々ですから、これが正解って回数はないと思います、でも激務ってワードを外してその年齢なら、週に2~3回はあるでしょう。

しかし、旦那さんが激務なのだから、そんな数字を引き合いに出しても仕方ありません。

結局、一般論ですが、あなたは不倫に走るでしょう。
世の中そんなもんです。
    • good
    • 2

私は30代で結婚しましたが、結婚当初から連日連夜セックスに励んでいましたよ、夜勤なども有りましたが夜勤明けは特に激しかったように記憶しています、20代なら毎日でもOKなはずですがセックスだけでは無いですが今の若者は情けないですね、少なくとも週2~3回は合体する事をお勧めします。

    • good
    • 1

No.8です。


二乗の法則というのもありました。
参考にしてください。

『2つ目にご紹介するのは「二乗の法則」と呼ばれる計算方法です。

やり方は簡単で、自分の年齢の十の位を二乗するだけ。出た数字に1回ペースが適正なセックスの頻度となります。

つまり、20代であれば2×2=4なので4日に1回が適正だということですね!

30代であれば9日に1回、40代は16日に1回、50代であれば25日に1回といった具合になります。

傾向を見る限りは、九九の法則よりも二乗の法則の方が日本人には向いているのかもしれませんね。』
    • good
    • 0

もう何度も回答しましたが、


下記のようなセックス九九の法則と言うのが
有りますので一度見てみたら良いと思います。

https://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/2007 …

>調べてみると20代後半夫婦の夜の頻度は月に1〜2回が平均のようですが

どこから、そのような数値を引っ張ったのでしょうか。
上の法則では50~60歳の数値です。
    • good
    • 0

月に1〜2回ならあなたの性欲は満足出来ないという意味ですか?私の知り合いの奥さんは旦那のエッチじゃ物足りないらしくメル友募集サイトで若い男性と知り合って性欲処理してます。

単純に欲求不満と解釈していいのですか?
    • good
    • 0

双方の歩み寄りが出来ないなら離婚を視野に!営み価値観違いはザラに有りますから。

...旦那さんからも歩み寄ってもらわないとね~!貴女も辛いですよね。
26歳なら、週の半分はしていたかな..。
私の夫も激務だけど、朝エッチもあったなぁ(*´`)σ

肝心は、互いに折れたり、のってあげたり寄り添いが大事です。
今が月に1~2なら、1年後は半年に
2~3になるわよ。
話し合ってみたら?冗談ぽく「もっとしたーい」とか、サラリと伝えてみる。言わないと改善出来ませんから!
私(♀)なんかは、「~しよう」てお強請りしてたかな。出来ない時は我慢しておりました。
    • good
    • 0

二人が満足できる回数が理想です 片方に不満があればイケマセンナ


旦那が疲れていたら 傍に行き 愛撫して貰うだけでも 後は一人でオナれば 不満はなくなるかな
    • good
    • 0

20代後半で月に1回~2回はいくら何でも少なすぎます。

週に4回くらいが健全な関係だと思います。

ご主人の夜勤で疲れているときは、あなたが主動でやれば良いです。妻は夫の誘いを待つ必要はありません。待っていると自然とそう言う関係が遠のきます。家の中はすべてにおいて妻主動が家族が上手くいく基本です。
    • good
    • 0

こんばんは。


お二人がそれで満足なら問題無いでしょう。
どちらかに不満があれば、良く話し合って、解消するように努力しましょう。

私の場合。
26歳だと結婚3年目。子無し。
仕事は激務でした。
朝6時頃家を出て、帰りは午後11時か12時。
当時休みは週1。
家内は専業主婦でした。
週中に1回、週末2回の週3回してました。
私はその倍くらいしたかったのですが、家内がギブアップぎみで
3回に落ち着きました。
ただ、家内の希望で合体するのは週1。
あとは、手や素股で抜いてもらいました (^_^;)
    • good
    • 0

それくらいが普通で、あなたの気にし過ぎです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A