プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚二年目です。
主人29歳、私24歳。
4月に子供が産まれて現在五ヶ月です。まだまだ夜中の授乳がかかせません。

子供を授かったセックスから産後二ヶ月までセックスはありませんで
した。
妊娠中のセックスは話し合った結果お互いの了解で一回もしませんでした。
主人は自分で処理してました。
産後は今日までで四回しかしてません。
私は産後も変わらず性欲はあるので四回とも私から恥を捨てて誘っています。
主人はその四回以外は自分で処理をしてるようです。
つまりその四回、私から誘わなければ一回もナイということです。
主人が明け方自室で処理をして、ベッドに戻ってなぜかその後私の体に触れてきたこともありました。
だったら最初から隣で寝ている私を誘えばいいのに…
主人がさっぱり分かりません。
その時は手を洗った様子すらなかったので眠たいふりをしてヤンワリ断りました。

今晩は子供が早く寝てくれたので、私からくっついたりスキンシップを図ってみたのですが…寝てしまいました。
主人が疲れているのも分かります。ストレスフルなのも分かります。
主人が帰ってくる時間は子供はもう寝てるので、寝るまでの間はできり限り明るい話題(子供の成長等)で私はグチってるつもりはありません。そもそもセックスレス以外にグチなんてないし…

私は産後五ヶ月で体重は妊娠前マイナス5キロ、ジーンズ類はみんなゆるゆる、体型戻しにすごく頑張ったつもりで私はいるのですが。
育児で忙しいですが身なりもそれなりに気を使ってます。

同じ年の子達は結婚手前の子が多く皆彼氏とラブラブ…
な話を聞くと、私はこのまま女性として生きることすらないのか、と思うと悲しいです。
主人はまだまだ育児に追われている私に遠慮しているのでしょうか?
それとももう女性としてみられなくなったということでしょうか?
話し合うべきですか?かなり深刻に考えてしまってるので軽い感じで話せる自信がありません。絶対重々しくなってしまうと思います。
それとも、時が過ぎて元に戻れるのをひたすら待つべきですか?
男性の方、教えて下さい。
長文、分かりにくい文章で申し訳ありません。

A 回答 (4件)

40代男です。

妻の最初の出産前後、妻が性の対象ではなくなった時期が確かにありました。妻が不妊治療で5年を要したため、何かあっては大変なので妊娠中もHから遠ざかり更に出産後は「子供が出てきたところ」ということで妙に神聖なものに感じてしまったためです。Hをするのがものすごくためらわれました。再開まで一年ほど時間を要しました。また子供が生まれたことによる、「責任が重くなる」と感じたこともストレスとして加担していたかもしれません(妻には言いませんでしたが)。そのくらい時間があくとHの切り出し方が初Hを言い出すくらいのドキドキ感となり、確かにギクシャクしたなあと思い出しました。男性もかなり繊細な神経だったりしますから、(あまり深刻にならず、不安がらず)、時期がくれば自然と求められると思います。奥様も授乳など大変な時期でもあります。それまでかわいいわが子を一生懸命に子育てをして素敵なレディーをしていれば、また一つになることが必ず出来ると思います。それまでは手やら足やら、時々軽めのスキンシップだけはしていましょう。あるいは、いきなりHの再開ではなく「出産をほめてほしい、ぎゅっとして」などやわらかに要求すると、やがてだんなさんは奥様に反応(しやすくなる)してくると思います。以上、かなり繊細な男からでした。お幸せに!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

主人も、意外と繊細です、とくにセックスに関しては。
>時期がくれば自然と求められると思います。
勇気づけられました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/16 23:30

相手が淡白というより、あなたが潔癖すぎる様な気がします。



話し合いでって、一方的ではありませんでした?
手をあらわなかったって、だからどうなんでしょう?手以外でスキンシップしてあげたことはないんですか?
恥を捨ててって、そんな大仰な話ではないと思います。

誘って欲しいではなく、誘えばいいだけだと思いますし、ちょっとしたことで断られると、相手ももういいやって感じになりますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>相手が淡白というより、あなたが潔癖すぎる様な気がします。
その通りかもしれません。
>話し合いでって、一方的ではありませんでした?
まだ一度も話し合ってません。
>手以外でスキンシップしてあげたことはないんですか?
あります、むしろそればかりです。
>誘って欲しいではなく、誘えばいいだけだと思いますし、ちょっとしたことで断られると、相手ももういいやって感じになりますよ。
私から誘って断られることが多いです。何回ももういいやと思いたいと思いました。私が断ったのは付きあって以来今回一回のみです。それでも誘い続けるしかないんですね。

お礼日時:2007/10/16 23:25

あなたに対する性的興奮より、面倒くさいが勝ったのだと思います。


どうしても男は飽きてしまうんですよね。ただ決して嫌いになったという訳ではないんじゃないでしょうか?

自分で処理してるのが分かってるなら、手伝ってあげればいいんじゃないでしょうか?(セックス以外の方法で)風俗じゃないけど、そんな形から入っていってもいいのでは?長年連れ添ってると悪いと思いつつも男性側から求め辛くなっちゃうんですよね。

>時が過ぎて元に戻れるのをひたすら待つべきですか?

待ってても戻る事はないでしょう。余計に距離が開いてしまうのでは?
あなたから求めていってもいいのでは?夫婦なんだから。
我が家は向こうがその気になったら、頑張るまで寝かせてくれません。あまりサボってると凄い怒られます。派手な下着をつけたりして、涙ぐましい努力もしているようです。夫婦なんてそんなもんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>夫婦なんてそんなもんだと思います。
その通りですね…

お礼日時:2007/10/16 23:21

もともと淡白だったのかも、行為に興味は無いとか。


義務(子供を産む)を果たしたので、もーやらなくてもいいだろー
と考える人も居ます。

戻らない事もありますよ
その覚悟もしといてください

性の悩みのカテで検索すると沢山出てきますよ、十数年交渉が無いとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カテ違いだったみたいですね、スミマセン。
まだその覚悟ができません。
…がんばります。

お礼日時:2007/10/16 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A