人生のプチ美学を教えてください!!

カテゴリーがここで合っているのかも分からないもので、相違があったら申し訳ありません。

「梅は咲いたが桜はまだかいな」というセリフ(?)をよく聞きます。この出典(元ネタ)が分かる方、教えていただけませんか。
また、これの前後もあるようでしたら知りたいです(内容の概要だけでも良いです)。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

次のページが参考になると思います。

解説のほか、その歌詞の続きもあります。

http://www.jah.ne.jp/~fuuryusi/hauta.htm

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~fuuryusi/hauta.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!
「梅は咲いた【か】」だったのですね。すっかり「梅は咲いたが(逆接)」と思い込んでいました。。。

お礼日時:2005/03/02 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す