アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に乗る方に質問です
車で動物をはねてしまった場合その時持っていた持ち物全て捨てたり、洗ったり塩まいたりした方が良いのでしょうか?
皆様の回答お願いします

A 回答 (6件)

初めまして



まず、亡くなった動物にわびるのが先ではないですか?

そして、可能ならばどこかに埋めてあげた方がいいと思います
    • good
    • 0

動物を轢いて命を奪うと動物の怨念が自分にのり移るとか、祟りがあるとか考えられる方もおられます。



考えてみて下さい。
人間は牛や豚や馬、ヒツジなどの哺乳類を故意に殺して食用とします。
また、鳥や魚介類も殺生します。

動物そのものも猫はネズミを殺生し、蛇はカエルを食い殺す。

人間界の作物を食い荒らすイノシシや鹿、サルを駆除する猟師がいます。

猟師は猟銃や槍を使って捕獲し、仕留めますが血が付けば拭いたり洗ったりはするでしょうが、塩を撒いたり道具を捨てることがあるでしょうか?

かつて私の車のエンジンルームの中に猫が入ってしまい、エンジンを回した瞬間に「キューン、ギャー」なんて音がして、猫がファンベルトとプリーの間に絡まりまって死にましたが、くびがちぎれて絡まった猫を取るのにディーラーでは対応してくれず、便利屋に頼んだら8万円も取られました。
その後洗浄だけはしてもらいましたが・・。

車に塩をまくことは錆びの元ですからあまり好ましいとは思いません。

考えすぎです。
    • good
    • 0

>その時持っていた持ち物全て捨てたり、洗ったり塩まいたりした方が良いのでしょうか?



鹿・猫・鼬(狢?)を撥ねましたが命に別状はありませんでした。特に何もしませんよ。
    • good
    • 0

>洗ったり塩まいたりした方が良いのでしょうか?


あなた次第。
それより重要なのがNO1さんの回答の通り、これをしない限り、他の荷をやっても、良いとはとても言いかねます。
    • good
    • 0

持っていた持ち物は捨てません。

洗うことはありますが、塩は蒔きません。
    • good
    • 0

はねた場合は、


はねた動物をきちんと道路わきに置いて
成仏させてあげることです。

そのまま放置すると、後続車の迷惑になり、
また、その動物が、何度も何度もひかれて
成仏できないでしょう。

あなたの持ち物など何の関係もありません。
車に血がついてたりしたら、
洗った方がいいでしょうが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!