アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に長所がありません。人と関わるのが苦手で理解力皆無で頭も悪く集中力もないしメンタルも弱く嫌なことからは目を背けて何事も中途半端で何のやる気もなく怠惰で性格も良くないし人目とかちょっとしたことを気にしやすいし本当にないです。どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

長所、短所は


まわりの人が決めること

あなたのいうのは
自慢できることがないということです

まわりの人から注意されたら
それが短所
褒められたらそれが長所

褒められることは少ないでしょうが
注意されたらそれを治すようにすれば
それでよろしい
    • good
    • 0

それだけ謙遜なさる、その奥ゆかしさ。


それこそが長所です。
    • good
    • 1

自分に長所があるなんて思った事ないゾ

    • good
    • 1

人間の素晴らしいところは「知能」(理性)があり、欲望(本能)をコントロールする力を有していることです。



犯罪者だって更生する人はちゃんと復活してます。

あなただって、長所は無いと言いつつ、きちんと欠点を分析する力があるじゃないですか?

可哀そうなのは欠点を自覚できない人です。

「人は過ちを改めることができる能力」があります。

私は過敏な程の神経質で、ほんの僅かな誤差、所作でも気づいちゃいます。
これは欠点ではあるのだけど、反面、利点にもなります。
いわゆる、繊細がゆえに気遣いができる部分もあるのです。

すべての物事は表裏一体。
欠点も見方を変えれば、長所になることもあります。

私は人と関わるのは好きです。が、持病のせいで人に嫌われます。
しまいには精神病んで、無気力な日々が多いですが、

人間は反省することができます。
同じ過ちを繰り返さないよう、工夫してみましょう。

私も努力が大嫌いです。
でも、仕事は責任も持ってやるし、好きなことは夢中になれます。
だから結果も付いてきました。

正確には誰かに指図されて「頑張る」のが嫌いなんです。
自分のやりたいこと、責任が生じる仕事については人一倍頑張るたちです。

ーーー
ちょっと視点を変えて、自己分析をしてみましょう。
どうしても長所が見当たらないのであれば、カウンセリングを受けてみましょう。あなたの人間性を分析してくれます。
    • good
    • 1

どうすればいいか、


自分で解ってるんならその欠点を直せる所は直していげばいいんじゃないですか。
顔が悪い、背が低いなどの場合はなかなか自分だけでは直せませんが、
内面なら本気でその気になればある程度なんとかなります。
    • good
    • 0

自分変えたいの?


本気?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!