アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にメンヘラな所がしんどい、治してほしいと言われました。 私は第三者認めるメンヘラです。昔からネガティブで、よくどうせ私なんて、と定期的に落ち込むし、気分の波が激しいです。

これまでの元彼は皆私がそうなる度、宥めてくれたり、また始まった、はいはい。と言った感じで慰めてくれて甘やかされていました。
私自身も自分で自分を変えなきゃとは思っているのですが、どれだけ努力しても思考が治らなくて、彼から「俺の事考えてくれるのはいいけど俺中心に考えるのはやめて、あまりにも自信なさげなこと言われたら俺しんどなる、」と言われて、彼はゆっくりでいいから治していこうと言いますが、私にとって彼氏ができるとその人のことばかり考えてしまうし、なかなか難しいと言いました。

そして彼に、「私は正直甘やかしてくれる人がいい、そう思ってしまう自己中女だからもっと健康で一緒にいてプラスにしてくれる女の子と一緒になってください」と彼に言いました。 すると彼からは「何それ。嫌だ。絶対に嫌だ。」と言ってどれだけ何を言っても「俺はお前がいい、俺頑張るから、しんどくないって」と言って縋ってきました。

メンヘラいやと言ってきたのにどうして縋ってくるんでしょうか?

A 回答 (2件)

おそらく「似たもの同士の共依存」なんでしょう。

• 1

趣味作ればいいよ。

やりたいことないなら無理にでも作るんです。
一筋の性格なら趣味にも没頭できるかと。

人間1人を趣味にするのは相手も生きているし心もあるのでしんどくなるのは当たり前です。
しかも相手からしんどいと言われちゃってるので期待しすぎたり頼りすぎたりが重荷になってるんです。

あなたを好きだから離したくないし他の人の所も行って欲しくないけど、寄りかかりっぱなしになるのはゴメン。って事なんじゃない?

もう少し楽につき合えたらずーっと一緒にいれると思う。

ネガティブを治すには太陽を浴びる。運動する。笑う。などやってみてください。
    • 0