プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欧米はレディーファーストなのに何故男性から女性へのDVが多いんですか?騎士道精神に反しないんですか?

A 回答 (5件)

欧米はレディファーストだの騎士道精神だのと美名を掲げておぞましい実態を糊塗しながら暴力容認文化なのです。

それがキリスト教文化であり、キリスト教が白人の美化正当化に協力したからこそキリスト教は世界宗教にのし上がることができたわけです。DVなんてほとんど表面化することもなく、証拠不十分で起訴さえされない。起訴されても至って軽い量刑で済まされてしまう。質問者さんは暴力に明け暮れた欧米の歴史をご存知ないのですか?
    • good
    • 1

欧米はレディーファーストなのに


何故男性から女性へのDVが多いんですか?
 ↑
日本より、男女平等が進んでいる
からでしょう。

女性は、男と対等だと思うから
男と張り合う。

男は男で、平等なら、遠慮することは
無い、ということで手が出る。



騎士道精神に反しないんですか?
 ↑
あれは、高貴な女性に対する
ものです。
庶民の女性には適用がありません。

それに、そんなモノ、もはや少数派
でしょう。
日本の武士道と同じです。
    • good
    • 1

「レディーファースト」は あくまで男性社会が前提でのマナーですから・・

    • good
    • 1

日本と定義が違うからです

    • good
    • 0

結婚後、それぞれの両親とは別居する夫婦が多いからです。


止める者がいない家庭では増えるのです。
日本でも核家族のうち、夫婦だけの世帯と、ひとり親と未成年の子どもの世帯は増加しております。
日本でも、それが増えてからDVが増えました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!